2484views

CHANELのホリデーでひっそり輝く君を見つけた。

CHANELのホリデーでひっそり輝く君を見つけた。

毎年楽しみにしてる方も多い、CHANELのホリデー。
そんな中、ひっそりと輝く名品に出会いました。




ホリデーコレクションのパンフレットにも載ってないし↓


ホリデーの限定品の中ではあまり目立ってないアイテムのようですが、私は購入してから毎日のように使っています。
乾燥するこれからの季節にもってこいのアイテムだと思うのですけど・・・!!



サブリマージュ ル コンサントレ ルミエール

14,850円

10月27日限定発売。
なんとこれ、サブリマージュのハイライターなんですよ。

サブリマージュといえば、シャネルのスキンケア最高峰。ファンデーションに混ぜて使ってもいいし、ハイライトゾーンだけじゃなくてまぶたとか、乾燥するあちこちにつけられます。

メイクというよりスキンケアのカテゴリーになるからホリデーメイクとは別なのかもしれない。

まずはじめにお伝えしなければならないのは、ハイライターとしては正直地味です。
圧倒的な輝きをもたらす、と公式の説明には書かれていますが、想像しているよりきっとキラキラしません笑
そう、これは美容液と捉えるべきかも。


ボトルからの見た目、美しい、でもちょっと濃そう、というのが第一印象。
加えてゴールドパールってあまり得意じゃないんだけどな、という先入観も。


でも、見てください。
思ったより黄みが強くなくて、肌色になじむ。



のばすと、想像していたようなゴールドパールのギラギラ感は全くないです。大粒のラメがチラチラ光る感じと、スキンケアで満たされたようなつるっとした艶感。


シャネルのリキッドハイライターは他にも出ていて、有名なのがル ブランのロージー ドロップス(下・右)ですけど、あちらは明るさも艶も出ますが、こちらは美容液みたいに肌に吸い込まれるような感覚があります。


ボー厶エサンシル(上・左)のようなうるっと感とは全く違う、つるんとした感じ手触りもさらっとして気持ちがいいです。ボームエサンシエルはちょっとペタペタしてますしね。


明るさを出すハイライトとはちょっと違って、スキンケアしているように使うたび肌が保湿されていくような感覚が大好き。
急に寒くなると夕方目の下がしわっとすることがあって焦りますが、これをつけていれば大丈夫という安心感もあります。
乾燥してきたら上から重ねて保湿しても◎
※保湿成分はヴァニラ プラニフォリア濃縮ウォーターとヒアルロン酸。
しょぼんとした肌がパーンとするのが一番分かるタイミングが夕方。


さらに、こちらには扇形の専用ブラシがついてます。



これでつけるとさわさわして気持ちいい♪
立てて使うと、鼻筋にスッと入れることもできて便利なツールです。



さて、CHANELのホリデーで忘れてはならないのがラッピング・・・!
TOP画像にも出してますが今年はこんな感じ。


表裏です。
この白のほかゴールドのバージョンもあります。


昨年からついてるチャームがまた素敵。



これ目当てでお買い物する人も多いんじゃないかな。私もそう。
私はオンラインブティックでココ、店舗でN°5もらいました。
全部で3パターンあって、コンプするためにオンラインでもうひとつ頼んだのですが、間違えて白い袋の方選択しちゃったので(ココマークのついた巾着)、コンプならず。でも手に入れる手はずは実はできている。ふふ。


オンラインだとメッセージカードもつけられます。店舗でもつけられるかもですが確認してないので分かりません。


こちらは昨年のバージョン。



昨年はオンラインブティックと、店舗では直営店かイベントやっているところのみでいただけるラッピングでしたが、今年は全店舗ではないかもしれないけど私が行った店舗ではありました。
え?!と思って、これ飾りですか?いただけるんですか?とちゃっかり確認してから買い物しました。
ちなみに店舗だと300円かかりますが、オンラインだと無料。
ただ、オンラインはデパートのような優待がないので、10%の優待があるデパートでは300円払ってもそっちの方が得かなと計算しています。
例:税込11,000円の商品を買った場合、10%の優待で10,000円+300円になるので。

こういうケチな計算を日々しているから買い物疲れるのかもしれません汗。

そしてチャームをどうやって手に入れるか画策しているわりに、意外とチャームの使い道は分からないというか、もらって満足でそのままになっているので、今年は素敵なキーチャームにでもしたいなと思っています。
でもほんと、眺めているだけで幸せな気持ちになるので使うのがもったいない気持ちもあって悩ましい。
なにはともあれホリデー万歳!!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • 超遅コメすみません。
    サブリマージュのハイライター、ローズゴールドのような色合いで肌馴染みが良さそうです。
    サブリマージュのラインなら、保湿感も十分感じられて特にこれからの季節でも安心できそうで
    すね。さり気ないラメ感なのも良いです。
    ホリデーらしいラッピングもとっても素敵ですね!
    シャネルのロゴ入りのキーチャームはぼうやさんのようなChanel loverにとっては特別ですよね。見ているだけで幸せになる気持ちわかります~。

    0/500

    • 更新する

    2023/12/9 00:13

    0/500

    • 返信する

    AtIiさま、コメントありがとうございます!いえ、私の方が超超遅返事で申し訳ないです・・・。
    サブリマージュのラメ、キラキラがお好きな方には物足りないかもですが、これくらいさり気ないくらいがいいですよね(#^^#)
    シャネルのロゴ入りのキーチャームは、もーう大好きです。毎年手を変え品を変え(チャームで)楽しませてほしいです。

    0/500

    • 更新する

    2024/2/15 18:43
  • こんばんは。
    シャネル、最近ご無沙汰なんですけど、わきんぼうやさまのお写真ホントに美しい・・・
    アイシャドウベースのような印象ですね。私も加齢&乾燥で目元とか気になりますが、こんなスキンケアなハイライトがあるなんて。
    チャーム可愛い!3種類入手されるとはさすがわきんぼうやさま!愛が強い!

    0/500

    • 更新する

    2023/12/5 19:34

    0/500

    • 返信する

    Buitfamikaさま、コメントありがとうございます!お返事すごく遅くなってしまいました。申し訳ございません。写真褒めてくださり嬉しいです。スマホのせいにしてはいけませんが、スマホ変えてから思うように撮れなくて。もう1年以上経つのに操作がよく分かってないかもです汗
    空気が乾燥して、目周りも乾燥が気になる時期ですよね。
    チャーム可愛いですよね。集めたくなる可愛さです。

    0/500

    • 更新する

    2024/2/7 12:26
  • こんにちは。
    こちらのハイライター、キラキラして綺麗ですね。見た目と、実際に付けてみて違う場合ってありますよね。
    チャームも素敵ですね(о´∀`о) ショッパーもお洒落ですね。

    0/500

    • 更新する

    2023/11/24 15:29

    0/500

    • 返信する

    ☆peony☆さま、コメントありがとうございます!お返事すごく遅くなって申し訳ございません。
    ハイライター、見た目と違うことありますよね。チャームもショッパーもお洒落ですよね。私はこれ目当てでお買い物しちゃう人です笑

    0/500

    • 更新する

    2024/2/7 12:23

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる