288views

SHISEIDOの美容液ファンデが瑞々しかった。

SHISEIDOの美容液ファンデが瑞々しかった。

各ブランドが美容液ファンデーションをプッシュし始めて久しい。
メイクで盛る時代が、肌を綺麗に見せてベースを整える時代に変わった。

10年前のギャル雑誌も清純派アイドルのようなモデルが表紙を飾るようになって、
ギャルも良いけどなぁ、なんて懐かしい気持ちになった。

ギャルもK-popアイドルのような子たちも良いけれど、
肌が綺麗でいて損なことは一つもない。

先日MAQUIAの付録で付いていたSHISEIDOの美容液ファンデーションについて語らせてほしい。

私はツヤ肌が気分の時は
元々クレドポーボーテのタンフリュイドエクラ ナチュレルのオークル00番を使っていて
カバー力や持ちの良さはコスデコのゼンウェアの方が上だったけど、
ツヤ肌になれて肌が綺麗に見え、半日経って素肌が露見しても
薄膜で綺麗な素肌の人のような演出をしてくれるので好きだった。

セミマットで隙がなくバッチリ仕上げたい時は、
コスメデコルテのゼンウェアのN16を使用し、
コンシーラー要らずでカバー力があり長時間崩れないので重宝していた。もちろん崩れ方も綺麗だ。

今はDIORプレステージのBBクリーム00番に心酔していている。
それでも、もう一度言うが
SHISEIDOの美容液ファンデーションがとっても良かったので語らせてほしい。

まず、色展開が豊富で日本人はピンク系が好みな人が多いと思うけれど私もピンク系が好きなので、130のオークルと付録に付いてきた220番を使用した。

付けたてはクレドポーボーテのツヤ肌ファンデ寄りで、瑞々しいテクスチャだった。
違いは、もう少しカバー力が高く感じたのと塗ると少し明るく見せてくれるので、
私は肌が少し白いので
普段は付録で付いてくる標準色よりのものだと何となく明るさが物足りなく感じてしまうはずなのに、
220番でもしっかり明るく見せてくれるので違和感がなかった。
馴染みよくスーッと伸びて、肌がちゃんと呼吸をしている感じで軽やか。

一週間使用してみて思ったのは、朝7時にファンデーションを付けて
12時の昼休憩で軽くテカってもずっとツヤっとしていてティッシュオフをしてもカバー力はあまり下がらない。
16時ごろメイク直しをして重ねても、ずっと軽やかで呼吸が出来ているのでくすまない。
疲れた印象にならない。
美容液ファンデーションというだけあって、ファンデーションを一日塗っているのに罪悪感なくずっと綺麗だった。

今のファンデーションはレベルが高いので
ブラシでサーっと伸ばしてスポンジで馴染ませればプロが塗ったような仕上がりになるし心地良い。

最近よく聞く、ナイアシンアミドが配合されているので乾燥を防いでくれるのも有難い。

話は逸れるがナイアシンアミドは美容液にも乳液にも化粧水にも色々なところに含まれている印象なので
何にでも入ってたらちょっと嬉しいヒアルロン酸的な立ち位置になっていくのか?と最近ずっと考えている。
誰か教えて欲しい。

SHISEIDOの美容液ファンデーション、ぜひ一度触ってみてほしいと思う。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ファンデーション カテゴリの最新ブログ

ファンデーションのブログをもっとみる