791views

\ HOW TO / ニキビが気になる肌のベースメイクのポイント

\ HOW TO / ニキビが気になる肌のベースメイクのポイント

こんにちは、アクセーヌのプロモーション担当です。

秋花粉や空気の乾燥、生理周期、ストレスなど様々な要因によって
どれほど気をつけてもできてしまう「ニキビ」。
ぽつんと一つできてしまうだけで、気持ちは沈むし気になるし、厄介な存在ですよね。

ニキビができている状態のベースメイクは、どのようにしていますか?
〇ニキビを隠したいけど、ベースメイクで隠すと悪化しそう。
〇何も塗らないほうが肌にやさしいのかな?

そんな風に思われて、ベースメイクをお休みされる方も多いのではないでしょうか?

実は、ベースメイクは肌を美しく魅せるだけでなく、紫外線や空気中の汚れから肌を守る役割も担うのです。
そのため、ニキビが気になる肌であっても、ベースメイクはしておいたほうがいい場合も!

今回は、ニキビが気になる肌のベースメイクのポイントをご紹介します。

ポイント1 ノンコメドジェニックテスト済みのアイテムを使う
ノンコメドジェニックテストとは、製品を使用してもニキビの元ができないか確認するテストのこと。
アイテムを選ぶ際はテスト済みの記載があるかチェックしましょう。

ポイント2 毛穴を塞がないように厚塗りしない
毛穴を塞いでしまうとニキビの悪化につながります。
通気性のよいアイテムを薄塗りで、ニキビをカバーしましょう。

ポイント3 塗り広げるときに肌を擦らない
塗り広げるときの摩擦は肌への刺激に。
伸びのよいアイテムを使うことで、肌への刺激を軽減することができます。

ポイント4 メイク崩れしにくいアイテムを使う
メイク直しを繰り返すと肌に触れる回数が多くなってしまいます。
崩れにくいアイテムを使うことで、メイク直しの回数を減らしましょう。

ニキビの気になる肌には、イプノスのベースメイクアイテムがオススメです!
全ての製品がノンコメドジェニックテスト済みで、気になる赤み・ニキビ跡・毛穴を自然にカバーすることができます。

●スキンケアの後はこれ。さらっとした仕上がりが心地よいUVケアベース
肌に負担をかけない、軽やかでのびの良い乳液タイプ。
保湿成分配合により肌を乾燥から守り、皮脂吸収パウダー・皮脂抑制成分がベタつきを防ぐので、サラサラの肌が持続します。
赤みや色ムラが周囲の肌の色と自然になじむ色設計のため、気になる部分をナチュラルにカバーし、トーンアップした仕上がりに。

●気になる部分にいつでも。ニキビを隠しながらケア※する薬用リペアクリーム。
有効成分 グリチルリチン酸ジカリウム、ビタミンC誘導体配合で、ニキビ・シミを防ぎます。塗布した瞬間にさらさらのパウダーに変化するクリームのため、毛穴をつまらせず、肌に負担をかけません。
赤み・ニキビ跡・色ムラが周囲の肌の色と自然になじむ色設計のため、少量で気になる部分をカバー。
朝のメイク時にはもちろん、日中のメイク直しのタイミングや、ムズムズと感じたタイミングにお使いいただくことで、今できているニキビだけでなく、ニキビの予兆段階からケア※できます。

※ニキビを防いでカバーすること

●ベースメイクの最後の仕上げに。テクニックいらずのUVパウダー
浴びた光を「肌を美しく魅せる光」に変化し、赤み・ニキビ跡・毛穴をカバーするので
自然な仕上がりを叶えるUVパウダー。
保湿成分配合により肌を乾燥から守り、皮脂吸収パウダー・皮脂抑制成分がベタつきを防ぐので、サラサラの肌が持続します。
SPF44、PA+++のUVカット効果のあるUVパウダーのため、おうち時間の日はスキンケアのあとこれ1つでUVケアが可能に。
UVパウダーのみご使用の場合は、石けんでオフできますよ。

\ 初めてお使いいただく方に、お得な情報 /
今回ご紹介したイプノスのベースメイクを初めてお試しいただく方には、
イプノス ベースメイクキットをお買い求めいただけます。



まだニキビになっていないニキビの予兆段階から、ニキビ跡の段階まで
トータルでニキビケア※のできる、アクセーヌ イプノス。
シリーズでご確認されたい方はこちらから。



最後までご覧いただき、ありがとうございました。

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

▼キャンペーンなどのお得な情報を配信中!
アクセーヌ公式LINE
アクセーヌ公式Instagram

――――――――――――――――――
<@cosmeで「アクセーヌ」をフォローしてください>

フォロワーの皆さまに届くダイレクトメールで、お得なキャンペーン情報などを配信中!
ブランドトップページにある、「フォロー」ボタンからお気に入り登録していただくと、
ご自身のタイムラインフィードにアクセーヌの情報が優先的に表示されるようになります。

>>アクセーヌのブランドトップページはこちらから

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる