528views

出会いで変わる。心も日常も

出会いで変わる。心も日常も

お久しぶりです、imozouです。
長いこと更新していませんでしたが、今日は珍しいイベントに参加してきたので、その体験を皆さんにもシェアしたいなと思ってアップしました。
そのイベントというのは、POP UP VERYです。
光文社本社にて今日と明日開催される期間限定のイベントで、VERY STOREで人気のブランドが集まり、来春の新作アイテムやVERYとのコラボ商品を受注できるというものでした。
雑誌のVERYはよく読んでいましたが、こうしたイベントに参加するのは初めてで、ドキドキしつつ申し込んでみました。
でも行ってみたら今まで知らなかったブランドや、「こんなの欲しかった!」と思えるアイテムと出会い、想像以上に気分が高揚しました。
普段は実店舗を構えていないブランドのお洋服を試着することができ、スタッフの方々がコーディネートの提案や相談などにも親身に対応してくださるので、安心してオーダーできました。
笑顔が素敵で優しいVERYスタッフさんと一緒に記念撮影もさせていただきましたが、それがいつも雑誌で「センスが素敵!」と思って読んでいたライターの木村さんだったのには驚きました。「どこかで見たような。。。」と思いながらも、その場にいらっしゃると思っていなかったので、帰り道に写真をよくよく見返して「アッ!」となりました(笑)。せっかくだからもっとお話しさせてもらえば良かった、とちょっと後悔。
でも「素敵だな」と思っていた人が、実際に会ってみて人柄も素敵だったことは、とても嬉しかったです。
改めて、「新しい出会い」とはワクワクするものだなと感じました。



イベントのお土産がとても豪華だったので、家に帰って開けるときもワクワクしました。
入っていたのは以下のブランドの商品やサンプルでした。
LAVOIR(ラヴア)
BEIGIC(ベージック)
LE COUVENT(ル クヴォン)
WELEDA(ヴェレダ)
GODIVA
感度の高い方々の間では有名なのかもしれませんが、私はヴェレダとゴディバくらいしか知りませんでした(笑)。
でも商品に添えられた説明を読むと、どれもヴィーガンだったり、自然派だったり、こだわって選び抜かれたブランドであることはわかりました。


たとえばラヴアは、
フランス語で「洗濯場」を意味するラブア(LAVOIR)はフランス調香師の繊細なブレンドで誕生したニッチパフュームの香りとミニマルなデザイン、ヴィーガン認証の安心成分で皆様の一日に楽しさとときめきをお届けします。
と説明書きに書いてありました。
ちょうど最近、洗濯洗剤や柔軟剤をもっと安心して使えるものに変えたいなと思っていたので、そんな私にはタイムリーな出会いでした。
下の子はもう3歳なのでベビー用洗剤はとっくに卒業しているのですが、肌に触れる衣類を洗うものだから、香りや成分はなるべく安心・安全なものが良いなと思っていました。
とはいえ物価が上がるなか、なかなか安価なものから切り替えられずにいたので、この機会にヴィーガン柔軟剤を試せるのはありがたいです。



ベージックというブランドも
コーヒー豆由来成分配合のヴィーガンセルフケアブランドです。
心地よい香りやテクスチャーを通して日々のお手入れをより豊かで楽しいものに。
と説明に書いてありました。
こちらは名前だけは聞いたことがありましたが、商品を手に取るのは初めて。香りや使用感にこだわっているとのことなので、試してみるのが楽しみです。
どんなに成分が安心・安全でも、香りやつけ心地がイマイチなアイテムはなかなか使い続けられないものです。でも最近はそれらを両立させたアイテムが増えてきているので、本当にありがたいです。



思えば私は、洗濯やスキンケアなど、毎日のルーティンに組み込まれたアイテムは、きっかけがないとなかなか変えないものだなと気づきました。

新しいアイテムと出会い、それが少しずつ生活に組み込まれていく過程で、自分の生活が前よりちょっと良くなる。
そんな風に、「出会い」をきっかけに「いつもと同じ」だった日常が、「昨日よりいい感じ♪」な毎日へとブラッシュアップされていったら良いな。
そう思うきっかけをくれたイベントでした。

私は今まで出不精で、面倒くさがりで、何かを変えるのが苦手。新しい場所やお店に行くのも気後れしてしまいがち。
でもこれからはクリスマスシーズン。
キラキラした場所や、賑やかなイベントにも足を運んで、新しいものやひと、そして新しい自分にも出会えたら良いな。
素敵な出会いのおかけで、不思議と前より、変化に対して前向きになれた気がします。


皆さまにも良い出会い、良い変化がありますように♪
それではまた。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • おはようございます♪
    お久しぶりです。imozou様、VERYのイベントに参加されたのですね(^-^)お洋服も試着できるのですね。imozo u様は、センスがいいので、また新しい出会いがあってますます素敵になられると思います。久しぶりにブログ再開したので、お時間に余裕があるときにご覧になって下さると嬉しいです。

    0/500

    • 更新する

    2023/11/18 07:57

    0/500

    • 返信する

ママ美容 カテゴリの最新ブログ

ママ美容のブログをもっとみる