企業と村、
子どもたちを結んだ~

多分日刊梅ぽすとInstagram
―――――――――
多分日刊梅ぽすとの梅です.
本日もどうぞよろしくお願いいたします!
―――――――――
1927年創業の老舗化粧品メーカー『ウテナ』.
主力商品のモイスチャーシリーズをはじめ、ヘアケア製品などを展開している大手.
ある日の午後、ウテナの広報室からメールが届いた.

一瞬戸惑ったが、丁寧なメールの内容に本誌記者は急遽都内某所に向かった.
―――――――――
当日迎えてくれたのはウテナ広報室のMさん.
部屋に入った途端、ゆずの良い香りがする…
目の前には「ウテナゆず油 ヘアオイル」、「ウテナ ゆず油 オイルミスト」、「数量限定ウテナ ユトワ ハンドクリーム」が並んでいた.
―――
「この製品に使われているのは高知県北川村のゆずなんです」と話すMさん.

「しかしなぜ北川村の?」と記者が問い返すより先にMさんの言葉が続いた.
―――
「物を作って売るだけではなく、作る人、使う人、商品に関わる全ての人から愛されるブランドでありたい」と弊社は考えています.

そんな中で、ゆず産業を発展させ、過疎化を克服する持続可能な村づくりを進める北川村のお手伝いをする機会を私たちは頂きました.

そして地元北川中学校の生徒たちと共に開発した「ユトワハンドクリーム」を、サポート頂いたウエルシアさんの全国の店舗で限定販売しています.

―――――――――
■取材後
話しを聞いて記者は胸が熱くなった…
そんなの情熱大陸かプロジェクトXじゃないか!!
溢れる涙…
なんて素晴らしい取り組みだ…

やさぐれがちな記者の心に希望の光が見えたような気がした日.
日本の未来は明るいかもしれない…

私も気に入って使用している.
ハンドクリームはベタつかないのに塗布後すぐにしっとりキメが整う.
ハンドクリームで感激したのは久しぶりの出来事.
皆さんにぜひ使っていただきたい『ウテナ』のゆずシリーズは全国のドラッグストアやバラエティショップ、ウエルシアで現在販売中!
この感動をぜひ!
――――――――――――
#pr ウテナより商品を頂き自分の意思で記事を制作しています.
#ウテナ #ウテナゆず油ヘアオイル #ウテナゆず油オイルミスト #ヘアオイル #オイルミスト #ユトワハンドクリーム #高知県北川村産ゆず
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます