503views

【デルメッド30周年記念コラム】第1回 デパコス級の美容成分を通販で。

【デルメッド30周年記念コラム】第1回 デパコス級の美容成分を通販で。

こんにちは!デルメッドPRスタッフです。

この度デルメッドはブランド立ち上げから30周年を迎えることができました。
これもひとえに皆様方のお陰と心から感謝申し上げます。


デルメッドは、130年以上の歴史を持つ三省(さんしょう)製薬がお届けする化粧品ブランドで、デパコスにも使われているような、効果の高い美容成分をたっぷりと配合しております。
なぜそんなことができるかと言いますと、その答えは三省製薬の成り立ちにあります。

三省製薬は、医薬部外品・化粧品のメーカーであるだけではなく、
“美容成分”のメーカーでもあるのです。
最近は、美容成分にこだわって化粧品を選ぶ「成分買い」をする方も増え、様々な美容成分が注目されていますよね。
では、その美容成分は誰がつくっているのかご存知でしょうか?
美容成分は化粧品メーカーが独自に開発、保有している場合もありますが、多くは“原料メーカー”や“化学メーカー”が開発・製造し、販売しています。

先ほど説明した通り、三省製薬は化粧品メーカーであると同時に、原料メーカー(美容成分メーカー)でもあります。
つまり、自社で開発した美容成分を自社の化粧品に配合するだけではなく、他社ブランドにも販売しているということです。
日本で初めて美白有効成分として承認された「コウジ酸」を開発した実績もある三省製薬の美容成分は、業界でも高く評価されており、国内外のデパコスブランドをはじめとする多くの化粧品会社に提供しています。

実は、化粧品業界において、一つの会社が化粧品と化粧品原料(特に美容成分)両方のメーカーであることは非常に珍しいことなのです。(三省製薬がそのような稀有な事業形態になった理由は、次回のブログで詳しくお話しします。)

そんな化粧品メーカー兼美容成分メーカーである三省製薬が、効果重視で厳選した自社成分を、しっかりと効果を実感できる量配合してつくった、「濃く、効く」化粧品がデルメッドなのです。


今回はここまでになります。
最後までお読みくださりありがとうございました。

次回もお楽しみに!

【今後の予定】
第2回 「よりよい成分、よりよい化粧品」というものづくり ~製薬のメソッドとは~
第3回 「デルメッド ものづくり5つの約束」について
第4回 お客様のお声を大切にするものづくり ~ファンミーティング、工場見学~


\スキンケアからベイスメイク、ヘアケア商品まで!豊富なラインナップを揃えています/

▼Follow me! 公式SNS▼
キャンペーン情報や新商品情報などをいち早くお届けします♪



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ハリ・弾力 カテゴリの最新ブログ

ハリ・弾力のブログをもっとみる