2085views

時短にも!朝のメイクをスムーズにする「朝スキンケア2つのポイント」

時短にも!朝のメイクをスムーズにする「朝スキンケア2つのポイント」

改めまして本年もどうぞよろしくお願いいたします。ナチュリエ ブランド担当です。

何かと忙しい朝は、1分でも早く、そしてキレイにメイクを仕上げたいですよね!

朝のメイクをうまく仕上げるためには、実はその前に行う朝のスキンケアも大切です。
今回は、そんな朝のスキンケアのために知っておきたい「2つのポイント」をご紹介します♪

【ポイント1】朝一番のカラカラ肌には『たっぷり水分補給』


朝起きた時、睡眠中に水分が失われて喉がカラカラ…なんてことがありますよね。
それと同じように、朝の肌も睡眠中に水分が失われて、カラカラ肌になっています。

だから、朝起き抜けにコップ1杯の水を飲むのと同じように、
水分不足でカラカラになった朝の肌には、たっぷりの水分を補給することが大切です。

そして朝のメイク前にたっぷり水分を与えると、素肌がなめらかに整って化粧ノリがUP!

また、肌の水分不足は過剰な皮脂分泌の原因にもなるので、朝にたっぷりの水分補給をすることは、日中の化粧崩れ防止にもつながります♪

べたつきが気になるから、朝のスキンケアは少なめに、という方もいるかもしれませんが、
その後の化粧ノリやモチのためにも、朝こそたっぷり水分補給を意識してみてくださいね!

【ポイント2】たっぷり水分補給ができて『べたつかない』スキンケアを


朝は忙しいので、スキンケアをしてすぐにメイクを開始したい!
そんな方にこそ、朝のスキンケアにはナチュリエのハトムギ化粧水をおすすめします。

ナチュリエのハトムギ化粧水は、さっぱりみずみずしい使用感が特長。

角層への浸透力に優れた処方ですっと肌になじむから、すぐにベースメイクしてもOK!
スキンケアが肌になじむのを待たなくてよいから、朝のスキンケアの時短になります♪

オイルフリーでさっぱりした使用感だから、肌表面がべたつかずに水分補給ができて、ベースメイクもきれいに仕上がりますよ。

たっぷり水分補給するために、惜しみなくたっぷり使えるのもナチュリエのいいところ。
朝のメイク前に「朝ナチュリエ」。ぜひ試してみてくださいね!

肌にたっぷりの水分を補給するなら「ひたひた付け」▼
ナチュリエおすすめ美容法★ハトムギ化粧水の「ひたひた付け」

▼ナチュリエ公式ブランドサイトはこちら
https://www.naturie-net.jp/
▼Instagram
https://www.instagram.com/naturie_imju/
▼Twitter
https://twitter.com/naturie_imju

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる