350views

☆18歳から30歳までの肌歴史☆

テーマ

#おうち美容

☆18歳から30歳までの肌歴史☆


今日は自分自身のお肌の歴史について
記録として残しておきたいので、ブログ更新します。

ご興味のある方、お時間ある方
お付き合い下さい(^^)

私には幼少期から遺伝で雀斑があります。
かなりのコンプレックスでした。

コンプレックスではあったものの、
『日焼け止めの独特な匂いが嫌い』という理由で
実は30歳まで日焼け止めを自分で買った事がありませんでした。苦笑

無知って怖いです。
【365日、日焼け止め!】なんて知らなかった。。
今考えたら、本当に恐ろしいです。

UV対策は、下地とファンデーションのUVカットに頼っていて
これで大丈夫と思っていました。

大学生(18歳)の時から30歳くらいまで
毎日欠かさずファンデーションを塗って生活しておりました。
お肌に直接つけるものは、なるべく高いものが良いと思っていたので
10代の頃は時は、雪肌精を一通り使用しておりました。
その後、いろんな方との出会いもあり
デパコスのファンデーションも転々と使ってきて

30歳になり『美容医療』に出会ってからは
 ノーファンデ に憧れるようになります☆

そして、そこで日焼け止めの大切さがわかりました!
日焼け止めにも種類がある事を学び
自分の好みの日焼け止めと出会えました♪

そんなこんなで、31歳の時に一大決心をします!
ヤグレーザーでそばかすを焼いてもらいました!
それからは、ほぼノーファンデです(^^)

レーザー治療をして、もうすぐ3年が経ちます。

最近はまた、細かいシミが出て来ております。

というのも、2年前に生まれ故郷から引っ越しをし
空気の綺麗な土地(田舎。笑)で同棲生活をしているのですが

お日様が降り注ぐ場所での家事 + バイク移動 なので
日焼け止めを塗っていても焼ける、、( ; ; )
洗濯物を取り入れる際はヤケーヌと帽子で外に出るけれど
それでも紫外線がジリジリ当たっているがわかります。

記録として残しておきたいので今日は、
31歳の時にどれだけそばかすがあったのか
画像を貼り付けたいと思います。

頬の部分だけですが、なかなかの雀斑です。







▽▽▽▽▽▽


















こちらは、ノーマル内カメラのすっぴん画像です。
この後に美容医療を初体験するので
記念に撮った写真です。
ちなみにまぶたの上にもあります。

薄いそばかすではなく、濃い色のそばかすなので
本当にコンプレックスでした。

この当時はとにかく、そばかすをどうにか隠したくて毎日ファンデーション厚塗り。
すっぴんで出かけるなんてあり得ない!という精神状況でした。

そばかすは小2くらいからあったので、
ずっとコンプレックスだったのです。
お肌が綺麗な友達に憧れて
シミに効くと言われているスキンケアにお金をかけて
学生時代のバイト代は、ほとんどスキンケアに回していました。
でも肌全体がトーンアップしても、シミそばかすが消える事がありませんでした。
でも希望をもってずっと使い続けていました。

そんなこんなで社会人になり、
職場の人には「シミだらけやな」とか言われて
ショックすぎて言い返すことも出来ずにいました。
この人は直接言ってきたけど、他のみんなも心の中ではそう思ってるんやろなーとか考えたら
辛くて辛くて。

すると次はお客様からこんな事を言われました。

「社会人やねんから、もっときちんと化粧した方が良いで。
ファンデーションとか使ってるのか?(by50代男性)」

と。

流石に凹みましたね。
我慢して精一杯の苦笑いでした。
心の中はボロボロです( ; ; )
今思い出しても恥ずかしいし、情けないし
私の肌の悩みなんてお前らにわかる訳ないやろ!って
泣けてきます。

顔にコンプレックスがありすぎて
今でも性格がひん曲がっています。笑

その事があってから
更にファンデーション厚塗りにし
20代なのに、不自然なお肌の仕上がりに、、。

当時使っていたファンデーションは、
『カバーマークのフローレスフィット』
これ、カバー力抜群なんですけど
私のそばかすを隠すには厚塗りにしないといけなかったので、
今考えたら、びっくりするほど厚塗りにしていました。

でも厚塗りにすると、かなりヨレるんですよね。
しかも、少しお肌を掻いたり擦ったりしたらハゲるし
笑ったら目の周りに、どえらい線が大量発生!!

化粧崩れが酷すぎて@cosmeで色々調べた結果、
エスティーローダーのファンデーションに辿り付きました。
当時、カウンターでファンデーションを試しに行くと
ファンデーションよりもコンシーラーで隠す方が良いとBAさんにアドバイスをいただき
【アザも隠せるコンシーラー】と出会いました!

▽当時のクチコミです▽
こちら

これに出会ってからは、気持ちが楽になりました。
当時のBAさんにほんと感謝です。。


今考えると、とにかくシミそばかすを隠す為に頑張ってたなーと思います。
化粧にかける時間もお金も、、。
悩んでる時期が長すぎました。

でもこの経験があったからこそ、今肌治療して本当に良かったと思えてます!


自分の思い、経験を書くともっと長々となりそうなので
そろそろ終わりにします。
また肌治療のことについてもブログ更新したいです。


ちなみに最近の私は、美容医療に出会ってから
成分重視でスキンケアを選ぶようになりました。
大好きな成分は、ビタミンAとビタミンCです。

現在のスキンケアは、以前ブログを更新した【COSRX】をライン使いしております。
最近また買い足しました!笑


長いブログ読んでくださって
ありがとうございました。

では、ごきげんよう~。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる