655views

【花粉症でお悩みの方】お口の乾燥にはご注意を!

【花粉症でお悩みの方】お口の乾燥にはご注意を!

2月とは思えない、暖かい日になっている全国各地。
気象庁では、先日「高温に関する早期天候情報」を発表したんだとか。

この暖かさで厄介なのが『花粉症』
私個人的も、毎年悩まされています…(T_T)
目のかゆみや鼻水、くしゃみなど、この時期はマスク着用が日課になってしまいました。

その他にも、花粉症で悩まされるのが【お口の乾燥】
鼻詰まりになると息がしにくく口呼吸になってしまい、お口の中が乾燥しやすくなります。
そして、お口の中から唾液が減ってしまうと、細菌が繁殖しやすくなり、口臭が起こってしまう原因に。
そこで、【口臭ケア】はとても大切なのです!


今回は、花粉症シーズンにオススメ!
口臭予防にオススメのデンティスアイテムを3選ご紹介します☆


◆デンティス チューブタイプ
9種類の植物エキス※1によって、口内を潤し長時間口臭を予防!
口内を潤すことでネバつきも抑えます。
インフルエンサーや芸能人の愛用者も多いのが、コチラのアイテムです♪

※1:ミルラ、ラタニア、セージ葉、カミツレ花、ウイキョウ果実、アセンヤクノキ、アニス果実、カンゾウ根、カシス樹皮



◆デンティス レモングラスフレーバー
こちらは”日本限定”アイテムになります。
11種類の植物エキス※2と3種類の植物油※3を配合。
デンティスミントを残しながら、レモングラスのさっぱりとした甘みが加わり、辛めの歯磨き粉が苦手な方にもオススメです!
発売から3年が経ちましたが、じわじわと認知を拡大中。
上記のチューブタイプと使い比べてみるもの◎

※2 レモン果実エキス・モツヤクジュ樹脂エキス・クラメリアトリアンドラ根エキス・セージエキス・ローマカミツレ花エキス・ウイキョウ種子エキス・アセンヤクノキ木エキス・アニス種子エキス・カンゾウ根エキス・カシア樹皮エキス・ムラサキバレンギクエキス
※3 レモングラス葉油、ユーカリ葉油、チョウジ花油




◆デンティス オーラルリンス
乾燥したお口に、オーラルリンスでさっとすすいで、一気にスッキリ口臭に!
マイルドミントで低刺激。
ご自宅はもちろんのこと、会社や学校などにストックしておくのもGood☆
歯磨きの後に使用すれば、より爽快感がUPします。



「花粉症」といっても、春~秋まで長期間悩まされている方もいらっしゃると思います。
お口の乾燥=口臭予防は、【デンティス】でケアしながら花粉症と上手く付き合っていきましょう!



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

臭い カテゴリの最新ブログ

臭いのブログをもっとみる