111views

ノーファンデ30代女性の美肌秘訣:外に出なくても必要な日焼け止めの見極め方

ノーファンデ30代女性の美肌秘訣:外に出なくても必要な日焼け止めの見極め方

ノーファンデーションを使用しない方や外出時間が少ない方にとっても、日焼け止めは重要です。日焼け止めを選ぶ際に考慮すべき要素はいくつかあります。

SPF値(Sun Protection Factor): SPFは、日焼け止めが紫外線B(UVB)から肌を保護する能力を示す指標です。SPF値が高いほど、紫外線Bからの保護が強化されます。一般的には、SPF 30以上を選ぶことが推奨されます。

広範囲の保護: SPF値だけでなく、日焼け止めが紫外線A(UVA)とUVBの両方から保護することが重要です。ブロードスペクトラム(広範囲)と表示された日焼け止めを選ぶことで、両方の紫外線からの保護が期待できます。

軽いフォーミュレーション:外出時間が少ない場合やファンデーションを使用しない場合、軽いテクスチャーの日焼け止めが好まれることがあります。クリーム、ジェル、ミルク状のフォーミュレーションが肌に軽く感じられるでしょう。

低刺激性:肌が敏感な方や、化学物質に反応しやすい方は、低刺激性の日焼け止めを選ぶことが重要です。特に香料や酸化防止剤が含まれていないものを選ぶと良いでしょう。

水に強い:日焼け止めは、水に濡れた後や汗をかいた後も効果を維持することが重要です。ウォータープルーフまたはウォーターレジスタントの日焼け止めを選ぶと、屋外活動中でも保護が続きます。

日常のスキンケアとの組み合わせ:日焼け止めはスキンケアの最後に塗るものです。日中に使用する化粧品との相性が良いことも重要です。特に、保湿効果のある日焼け止めを選ぶことで、日常のスキンケアルーチンに組み込みやすくなります。


#PR

オルビスブライト

透明感を阻害する原因にアプローチする独自の複合成分
「ブライトVCコンプレックス」を配合。


美白有効成分の安定型ビタミンCに加え、2種の透明感サポート成分
で水光肌へ


シミ、くすみで悩みたくない人はこれ

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

日焼け・美白 カテゴリの最新ブログ

日焼け・美白のブログをもっとみる