-----
昨日の日記で日本メイクアップ知識検定ベーシックを目指すと書きましたが、
昨夜、少々?だいぶ?モヤモヤしていたことをスッキリさせました。
そのモヤモヤしていたこととは日本化粧品検定のことです。
2級までは取ったものの、1級は"美容のプロになる訳じゃないし…"と、
テキストだけコスメの教科書として購入し、月日は過ぎましたけど、
"美容の資格を取るなら、化粧品検定1級を取るのが先決ではないか?"
そのように思い、しばし考え、"頂の上が見たい!"と、受験することに。
そこで、まずは2級の内容の復習からですね(;^_^A
何せ2級を取ったのは2016年のことなので、復習の必要はあるでしょう。
そういう訳で、そんな「出す」という程ではないですが、テキストを出してきました。
↓

受験した2級のテキストには付箋が沢山ついていますが、
教科書…参考書にしていた1級の方は何もなく…(x_x)
とにかく、そういうことで、美容の資格を取り、
美容業界のキャリアのない私、まずはその知識を得て、
同時に業界のリサーチをし…と、色々と勉強をして、
最終目標を達成しようと思っています。
(↑最終目標はまだ秘密でーす(^ω^))
-----
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます