いつも@cosmeをご利用いただきありがとうございます。
今回は、@cosmeの違反に該当するクチコミの投稿依頼事例と、
@cosmeでの対応についてご紹介します。
「@cosmeにクチコミ投稿してねって言われたんだけどいいの?」
「PRでもらったのに@cosmeに投稿するときは購入品を選択して投稿してって言われた」
上記のような通報やお問い合わせをいただくことがありますが、
@cosmeではブランド様やPR企業など、第三者がクチコミの投稿を誘導する行為を禁止しています。

~ よくある投稿依頼例 ~
『無償or低価格で商品を提供するから@cosmeへクチコミ投稿してね』
『@cosmeにクチコミ投稿してくれたらクーポン差し上げますorポイント付与します』
※商品を購入するモニター、キャンペーン等はモニターを目的としているため、
「購入」としてクチコミすることは違反にあたります!
上記のような違反行為を発見した際は、編集部から該当のブランド様やPR企業へ注意のご連絡をしています。
また、強要されて投稿したクチコミに関しても、@cosmeのガイドライン違反としてクチコミ削除やメンバー登録を抹消する場合もあります。
◆@cosmeのガイドライン違反となる行為についてはこちら
◆@cosmeのクチコミに関わる取り組みはこちら
「依頼されたことある!」「このサイトで見たことある!」など
なにかお気付きの情報があれば違反連絡フォームよりご連絡いただけますと幸いです!
健全なサイト運営のためにご協力をお願いいたします。
今後とも@cosmeをどうぞよろしくお願いいたします。
------------
★@cosmeへのお問い合わせはこちらよりご連絡ください。
★@cosmeへのご意見はこちら
------------