
インナーマッスルと呼ばれる、ビキニラインの筋肉。
腸腰筋(ちょうようきん)。
この筋肉は、主に写真のように二つの筋肉のから成り立っています。
「大腰筋(だいようきん)」
「腸骨筋(ちょうこつきん)」
ビキニラインだけでなく、腰骨から足の付け根までついている筋肉なので、
「骨盤の動き、歪み」や、「腰や背中の動き」にも重要な働きをしています。
前回の初級編では、こんな方は腸腰筋のストレッチをしましょうと紹介しました。
↓↓
1)太ももの前の筋肉が硬い
2)ストレッチしているが、柔らかくならない
3)腰が反り、腰痛だ
【前回の記事】
http://m.cosme.net/cosmedia/column/column_id/808?guid=on
今回は少しだけ、レベルアップしてみましょう。
これが出来るようになるだけで、姿勢や歩き方まで変わる人は多いはずです。
また、インナーマッスルをストレッチすることで、普段からインナーマッスルを上手に使えていない方も、代謝がアップします。
「ストレッチで代謝アップ」の記事は、私の今までの@コスメの記事で1番拍手をいただいています。
拍手をして下さった皆様、本当にありがとうございます。
まだ読んでいない方がいましたら、是非、参考にしてみて下さいね☆
【ストレッチで痩せる身体&太りにくい身体になる】
http://m.cosme.net/cosmedia/column/column_id/446?guid=on
▼代謝をあげる!
インナーマッスルをストレッチ!
「ビキニラインのストレッチ2」
1)前後に脚を開きます。
2)前脚は膝を曲げ、あぐらをかくように、外側に開きます。
3)両手を床に付き、上半身をゆっくり起こします。
4)後ろ脚のビキニラインが伸びてきたら、そこでストップします。
【写真2、3枚目】
5)背中を反りすぎたり、お腹を丸めたりしないようにします。
6)そのままの状態で、10秒~25秒キープ。これを2回~3回繰り返し、反対の足もストレッチします。
※ポイント※
・上半身を後ろに反りすぎると、腰を痛める場合があります。
反りすぎずに、お尻をキュっと締めてみましょう。
このストレッチも、写真を参考に姿勢に気をつければ、簡単にストレッチできます。
女性は特に硬くなりやすい場所です。
是非やってみて下さいね☆


コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます