684views

そろそろ美容ネタ

そろそろ美容ネタ

どーも、日記更新をめったにせず、したと思えば猫ネタばかりのkateです。

アットコスメサイトのブログなんだから、いい加減美容ネタを書けよ!と自分にツッコミ入れてみたりして。

で一応、本日美容ネタをつらつら書いてみます。

1.数日前にテレビの経済番組でみたZaというコスメブランドが気になってる件。
その番組で実はZaが資生堂のブランドである、もともとアジア(特に東南アジア系)向けに開発・展開しているブランドでわりとプチプラ、日本へは逆輸入でデビューするにあたり敢えて資生堂を謳ってない等を番組で知りました。口紅とオールインワンジェルかなり気になってて、オールインワンは数日中に購入予定。

2.100均コスメにも相変わらず手を出してる件。
数年前に無職だった時にお世話になった100均コスメ。実は今でも結構使ってます。
クリームアイシャドウ(ケースが可愛い!!)クレンジングウォーター(アイメイク落としを切らして代用品として使用。私はマスカラやアイライン入れてないので、これで十分)ヘアジェル(一週間後に髪を切りに行く予定だが、最近髪がまとまりにくいのでスタイリング剤をいつもより多めに使いたい。しかし正直間に合わせでいい、という私のニーズにぴったりのを見つけた)等。どれもまあまあ良いが、クリームシャドウが個人的にヒット。結構キラキラするからオフタイムにいい。

3.メーカーのセットものが欲しすぎてヤバい件。
コフレドールのアイシャドウ・チーク・ミニルージュのセット、オーブのジュエルコンパクト、ポールアンドジョーのファンデセット等・・・欲しいものがありすぎて困る。全部買う予算は無いしなー。と思ってたら本日、某ドラッグストアでオーブのコンパクトを35%オフで発見したので購入。
白パクトのデザインがもろツボ。秋なのに、あえてブルー系シャドウとローズ系口紅のセットを選択。というのも色が全部私のツボかつ似合う系の色だったのと、本来カラーアイシャドウが好きなくせに、ジュエルコンパクトだけは何故か今までブラウン系シャドウのセットしか買ってないから。

・・・やっぱりコフレドールもの欲しいなぁ。オーブのも、もう一色気になってるし。

実は今年の秋、ファッションの流行ものが私に似合わない色や形が多くて、全くという位そそられませんが、メイクものはプチプラからデパートメーカーものまで欲しいのが沢山あるので精査が大変です(^^;)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる