1297views

秋冬の唇は、シアーな赤が旬!!

秋冬の唇は、シアーな赤が旬!!



毎年、秋になると、必ずコスメ雑誌とかで「一押し」される「赤いリップ」。
当然今年もです。でも、なかなか赤い口紅とかは、思い切って使いにくくないですか?

最新号の「美的」で、参考になる記事がありました。
「リップ類は、色が濃くなるほど、シアーな方がいい」と言う特集です。
ここでの「濃い色」とは赤です。

「赤ーオレンジーピンクーコーラルーベージュ」右に行くほど、テクスチャーは
こっくりな物を、左に行くほど、シアーな色を、と言う内容です。

ちょっと驚いたのが、私はグロスが大好きで、特にラメざくざくの
シャネルのレーヴル・サンティヤント等はとても好きなのですが、
この「ラメ入りグロス」、この特集では「実は少し古い」と書かれています。
これには、本当に驚きました!!

それと同時にマットな口紅もNGとあります。これはちょっと「確かに」と
思い当たります。

リンメルのイメージガールの浜崎あゆみが、マットな真っ赤な口紅をつけた
ポッポ広告を、プラザなどで良く見ますが、真っ赤でマットの口紅はなしだろうと
その広告を見るたび、思います。「美的」に服従って訳ではないですが、
赤はやっぱり抜け感が欲しいです。

そんな中、私が今気に入っている、「シアーな赤リップ」を、2つご紹介します。
まずは、@コスメでも大人気の、「キャンメイク・キャンディラップリップ・04」
です。クチコミで発色がとてもいいと言うのを見て、お値段もお手頃なので
買ってみました。これが、ヒット!!

まさにこの秋求められている赤リップは、このグロス1本で出来ると思います。
パッケージの様に、本当に真っ赤なグロスです。ラメやパールは、本当に細かい物が
少しだけ入っています。すごく透明感があり、シアーな仕上がりです。

もう1本は、RMKの秋の限定商品、「グロスリップスN・EX-02・Deep Red」です。
名前通り深い色ですが、赤と言うよりは、ボルドーと言った方が正確だと思います。
濃いローズ色と言ってもいいかもしれません。

こちらは、RMKのこのグロスシリーズの特徴でもある、ラメやパールがとても細かい
ピグメントでびっしりと入っています。

秋にはローズにも手を出したくなります。でも例えばリキッドルージュだとしても、
濃い目のローズは、ちょっと口元が悪目立ちする気がします。

その点、こちら、普段は私は口紅にグロスを重ねていますが、今は、グロスのみで
使用します。すると、やはり、シアーで抜け感が出せます。

色味がわかりやすいように、スパチュラに取った画像も載せておきます。
キャンメイクは、トマトとも言えるし、イチゴシロップとも言える色です。
RMKは深いボルドー、またはローズです。

どちらもグロスのみで使用するので、本当に唇は、うるうるツヤツヤ、だけど、
マットな口紅のあの「べた塗り感」は一切ありません(この2本のクチコミは
後日しようと思っています)

この秋のアイシャドウは、「グレー」と「カーキ」が来ていますね。
特にカーキは、RMKやルナソルの秋の新作で、モデル色として使われています。
シャネルの新作アイシャドウの「イルージョンドンブル」も広告ではグレー使用ですが、
クチコミなどいろいろ見ていたら、一番人気は、カーキの「エパタン」だと感じます。

この「カーキ」に「シアーな赤リップ」が私のこの秋冬のメイクの旬だと思っています。

※「美的」では、シアーな赤として、「ヴォリュプテキャンディー」の6が紹介
されていますが、5も、見た目はピンクですが、重ねると、かなり赤く発色するので、
5も6もお勧めです。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/17~5/23)

プレゼントをもっとみる