成分チェックはクセにしてます(*^m^)
肌に合わなかったとかアレルギー反応が出たとか
起こる可能性は何にでもあるから。
もし運悪くそうなった場合「何に反応した?」とか、知る手がかりは大事。
悪化させずに済んだとか、同じ失敗を繰り返す事も少なくなると思うんだよね。
私の場合、ありがたいのか面倒なのか
成分チェックを少々見落としてしまっても、合わないものはすぐ反応してしまいます(〃▽〃)
お皿洗ってて、チョンと飛んだ洗剤の泡とか、そんな程度でも
「あ、これあん時のだ・・」ナンテ(-公- ;)
そんな体質や肌質を、猫家では「フィルター代わり」にしてる感じも・・
私が使える物なら大丈夫・・とでも思ってるんでしょうね。
でもね、肌や体質は、いくら家族でも違うから!
ちょっと利用されてる様で悔しさ半分(o`ε´o)
最近なんとなく私の使ってる物も狙われています(。-`ω´-)
「ルアンルアン」ハーバルボディミストとハーバルオールケア バーム

見た目で既にそんな気はしていましたが・・・
パケも、特にバームなんか可愛いくて(*´ェ`*) 使いたい気持ちはわかる。
まして、どこでも使える‥となれば、旦那も子供も使用頻度も多し!

ちょっと写真がボケボケですが^_^;
3種類のハーバルオールケアバームの中で、私が選んだのは、「イランイラン」
他に「ゼラニウム」と「マンダリンオレンジ」があります。
成分はとってもナチュラルです♪
<全成分>「ハーバルオールケアバーム・イランイラン」
オリーブ油、ミツロウ、アルガニアスピノサ核油、イランイラン油、ベルガモット果実油、ゼラニウム油、トコフェロール
「イランイラン」は、女性らしい香りの代表と言われていますが
それを主役にベルガモット・ゼラニウムをブレンドしてあります。
入っている精油の作用から見ると、女性らしい幸福感とか、皮脂分泌のコントロールとか
濃厚でセクシーな香りにさわやかさと甘さをプラスした大人の香りで
一言で言うと「女性が元気になる香り」
ストレスやホルモン等で、色々アンバランスになってる物を明るく整えてくれる香りです(´艸`)
持ち歩きに便りなサイズや、シンプルなのにおしゃれな感じは、ルアンルアンさんのお得意なところ。
そして「ナチュラル成分のみ」と言うのも見逃せない。
男性や子供にも、顔や唇にヘアにと、すんなり使えて違和感なし。
寒風の中、帰ってきた次男の顔は粉ふき芋状態。。
長男坊は、たらこの様なヒリヒリ唇。。
なんて時も、これを1個 ポィ(o'д')ノ ⌒ ○
1個渡せば、安心して全部に使えちゃうところはお気に入り♪(o^―^o)
でも、旦那や子供には「イランイラン」より「マンダリンオレンジ」の方が向いてるので
既に注文済み(*^m^) 届いたらそれぞれ1個ずつ持たせようと思ってます。
そして、こちらのボディミストも♪
アウトドアガンガンだった今年の夏に、大活躍してくれた「ハーバルボディミスト シトロネラ」

アロマの香りのみの虫よけスプレーです。
そのシリーズに新しく仲間が登場~♪(・∀・)
左が新しい「プチグレン」右が虫よけの「シトロネラ」

私のチョイスは「プチグレン」
「ジュニパーベリー」と2つ追加で3タイプになりました♪
<全成分>「プチグレン」
水、エタノール、プチグレン油、ゼラニウム油、ベルガモット果実油、オニサルビア油、アオモジ果実油
柑橘系とフルーツ、ハーブの優しい香りです(´ー`)
窓を閉め切る事の多い寒い季節季節。
もぁん○。(・ё・)。○もぁん
気になる香りが充満。。
空気の綺麗さって大事だなぁ・・と感じる時も(-公- ;)
ボディミストとしての豊かな香りは嫌味がなく、全てが天然由来成分で作られているので
デオドラントだけでなく、ボディ・ヘアコロンとして、そしてエアーフレッシュナーとしても
生活の気になる匂いのあちこちに使えるタイプです。
*アルコールが入っているのでお顔だけは少し注意してください。
「プチグレン」は、思春期の長男坊とのやり取りに、少々疲れた心にも癒しのひと時!
(o・ェ・)r鹵~
全くもって、使い道の幅広いミストスプレーです(〃▽〃)
「ルアンルアン」さんと言えば、無添加生石けんでも知られているので
ルアンルアン「ミニスティック5本セット」も、なかなかのおすすめ!

モッコモコの優しい泡だち♪(´ー`)
生石けん特有の柔らかさを使いやすくしたこの形は、携帯にも便利だしとても好き♪
妹やお世話になってる方に分けたのですが、どなたからも良い評価でした。
参考記事:http://poltuteri.blog10.fc2.com/blog-entry-834.html
アロマを少しお勉強しはじめて、改めてこう言う香りの使い方に興味津々!
品のあるパケや香りのチョイスなど、ナチュラル成分を上手く使ってるなぁ・・と思う「ルアンルアン」さん。
優しい無添加だけでない満足感もあるおすすめのショップです♪(・∀・)ノ
12月25日まで、ハッピークリスマスキャンペーンを開催中!
「バームがついてくるクリスマスコフレ2012」など、色々企画されているので
気になる方は、お早めにチェックしておいた方が良いかもです(・∀・)
詳しくはこちらでお確かめくださいね→ 【ルアン ルアン】
記事はこちら→http://poltuteri.blog10.fc2.com/blog-entry-867.html
大昔、某メーカーメイクアップアーチスト
日なたで猫さん
nm73さん
大昔、某メーカーメイクアップアーチスト
日なたで猫さん
大昔、某メーカーメイクアップアーチスト
日なたで猫さん
大昔、某メーカーメイクアップアーチスト
日なたで猫さん
大昔、某メーカーメイクアップアーチスト
日なたで猫さん
大昔、某メーカーメイクアップアーチスト
日なたで猫さん
大昔、某メーカーメイクアップアーチスト
日なたで猫さん
rajakatu10さん
fumozouさん
korokorochanさん