771views

☆もてますカラ で ナチュかわ おめめにしますカラ☆

☆もてますカラ で ナチュかわ おめめにしますカラ☆



 「メイク物は何から始めた?」と聞くと、「まずアイメイクから!」と答える人がほとんど。そんなアイメイクの中でも、最初はやっぱりマスカラなようです。

 それなのに、去年までマスカラを持っていなかった私。
なぜって、不器用だから。目の中に入っちゃったら怖いから。そして、何もしなくても、エクステかつけまつげ をしているのかと間違われるからイイじゃない♪と、色々な理由がありました。

 それが、今年はマスカラの当たり年なのです。
マスカラを2本いただきました!! 人生初マスカラです。


 1つは「プロオンステージ マスカラ スーパーロング [ミュウ]」。
私がいただいた時は、「泳げるマスカラ」と書かれたパッケージでしたが、今は「驚きのマスカラ」。コームタイプで、黒いツヤのある長いまつげになれます。
 コームタイプなので、マスカラ初心者の私は苦戦; でも、ロング効果は抜群で、夏の暑い日に大泣きしても全く動じない涼しげなまつげ。目は涙であふれているのに、まつげさんは「あっ、コレ?!涙という名の天然のラインストーンですのよ。キレイでしょ、うふふふふ」と、かすかにそう聞えました。
 それなのにお湯で落ちるのだから、泣く予定がある、絶対にキレイなまつげで居続けないといけない日には、ふさわしいマスカラです。


 そして、今回のメイン、もう1つの「もてますカラ モイスチャーBr(ブラウンタイプ) [リトルウィッチ]」。
黒髪の私にブラウンなんて大丈夫かしら?!と思いきや、とても良いこの子。ナチュラルに!黒マスカラだと、私の目は主張し続けてしまうのですが、こちらだと自然!!
むしろ、私の天然まつげさんの方が主張するくらい。
 長さはちゃんと出るのですが、ミルクチョコレート色のブラウンのおかげで主張しすぎない上品なまつげになります。可愛くなれちゃいます。ブラシタイプなので、初心者の私でも塗りやすく、こちらもお湯で落とせます。
 黒マスカラだと主張する目になってしまう方には、ブラウンの威力が凄いです。

 どちらも良かったのですが、塗りやすくて、エイジングケアもできてしまい、ナチュラルで可愛い目いなれるのはやっぱり……!!

 マスカラだけで一気にメイクしたみたいになってしまう顔ですが(リップだけでもそうなってしまいます;)、メイクのるんるん気分に気づかされた一品。
 なくなったらリピートします、これは。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる