
今日、近くのスーパーで、『きき湯 アロマリズム』という商品を見つけました。
9月5日に以下の3種類で新発売されたようです。
『華やぎたい日のうっとりに:ドリーミング ローズの香り』
『帰宅後のさっぱりに:リフレッシング ジュニパーの香り』
『おやすみ前のくつろぎに:コンフォーティング オレンジの香り』
香りの見本があり、嗅いでみると、どれも良い香りでしたので、3つとも購入してみました。(1包150円でした。)
そして、先程、早速に『華やぎたい日のうっとりに:ドリーミング ローズの香り』を使って入浴して来ました。
結論から書くと、とても良かったです!
発泡粒タイプで、湯に入れると、すぐに泡が出てきて、浴室中に良い香りが広がりました。
ちなみにこの香り、ローズ精油とゼラニウム精油に、カモミール精油など10種類以上の天然精油をブレンドしたそうです。
派手派手しい感じではなく、何とも落ち着いたリラックス出来る香りでした。
湯色はローズピンク(透明タイプ)。
39℃のややぬるめのお湯に入ったのですが、何だか湯もまろやかになっていて、ずっと入っていたい気持ちになりました。
きき湯シリーズを使われたことのある方は実感されたと思いますが(私は食塩炭酸湯とカリウム芒硝炭酸湯を使ったことがあります)、こちらの商品も同じく体が芯から温まるので、疲労回復にはもってこいの商品だと思いました。
実際に、今、お風呂から上がってもう1時間以上経つのですが、まだ体がじんわりしていることを感じています。
ちなみに香りはよいのですが、あまり強くなく、わりとすぐにとびましたので、パッケージにも書いてありますが、フレッシュな香りを体感する為にも、投入後は出来るだけ早めに入浴されることをオススメしたいと思います。
それ以外は本当に良い感じで、また是非リピートしたいと思いました。
あとの2種類も期待出来そうで、使うのが楽しみです。
今投稿した時点では、まだ商品登録もされていないようなのですが、またクチコミの方にも記載したいと思います。




