41views

7日間ダイエット、第7日目と「アントキノイノチ」

7日間ダイエット、第7日目と「アントキノイノチ」



本日も寒かったですね。



さて、7日間ダイエット、第7日目最終日。

メインスープ(作り方は前日のを参照ください)。



玄米ご飯、いくら食べても良し。





以上です。



私は、昨日の夜に、口寂しくなったので、日高昆布とかおぼろ昆布とか食べていたのですが、

朝、寝ているときに気持ち悪くなって、何度も吐きそうになりました。

出汁って、少し入れるにはいいけど、いっぱい食べるとだめなのかも。

それで、一日気持ち悪くて、ダイエットどころじゃありませんでした。



なので、一応、玄米ご飯は炊いたので、お昼に食べました。

それから、メインスープは気持ちが悪くなったので飲まず。

胃の気分を変えたくて、韓国の美味しい酢、紅酢(ホンチョ)の牛乳割りを飲んだり、

ダイエットにならないのに、チョコレートを食べたりしました。



そしたら、胃が落ち着きました。



最終的にダイエットの結果は、2.5kg減でした。

あ~よかったよかった。









昼から、本を読みました。

さだまさし「アントキノイノチ」



これ読んでいるうちに、

「これって、二回目読んでるわ(笑)」

って気がついたけど、そのまま読みました。

心を蝕まれてしまった人二人が出てきて、再生していく物語。

途中で、胸が苦しくなって、主治医に電話しました。

「心を病んでる人の本を読んでいて、胸が苦しくなったんですけども」

「私の病気はもうほとんど治っていると思っていたのに、こんなになってしまって」

と言うと、

「そんな難しい本は読まないで、安静にしてなさい」

と言われました。



「アントキノイノチ」決して難しい本ではなく、小説なんですが、苦しい心の襞が表現されていたので、共感してしまったようです。



もう大丈夫ですので、心配しないでくださいね(^^)



さだまさしの本、とっても心に響く本が多いです。

私は、彼の本を結構沢山読んでいますが、「解夏(げげ)」が一番好きかな?

この話は映画化もされていて、主人公を大沢たかおが演じていて、格好良かったなぁ。

私の好きなタイプは大沢たかおと内野聖陽です(#^^#)

ってどうでもいい話しました(笑)

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる