私は20年以上ハードコンタクトレンズ愛用者。
目に直接入れるものなのでレンズはもちろんケア用品も重要です。
今回はアイミー(株)さんのケア用品をモニターしましたよ。
コンタクト専門で有名なアイミーさんの商品なので安心です( *´艸`)

まずは、酵素透過性ハードレンズ用 酵素洗浄保存液 モイスオブドロップ ロゼ 135mL です。
最大の特徴である【うるおい】が雫型のボトルデザインで表現されています。
ぷっくりとした形がかわいらしいですね。

わかりにくいかもしれませんが、バックがバラのプリントでステキ!
驚くことに、うっすらバラの香りがするんですよ。
成分も優秀。
従来のうるおい成分「PVP」に加え、ヒアルロン酸を上回る保湿力を持つ「ベタイン」を新配合してうるおい感がアップしています。

面倒なタンパク除去もこれ1本でできます。
酵素パワーが1本使い切るまで持続してくれるそうです
こちらはハードレンズ保存ケースです。
素材に抗菌樹脂を使用しているので、衛生的にレンズを保存できます。

黄色い矢印の部分、このカーブおかげでかなり持ちやすいです。
青い矢印の部分、ここに空洞があり、上下に洗浄液が行き渡るようになってます。
2層に別れてるタイプよりもずっと楽!

角柱型プリズムデザインで大きめなのも使いやすいです。
置いた時に転がりにくい形状なのですが、これがかなり開閉しやすい優れもの。
小さなケースにもこだわりがいっぱい
■アイミーのWEBサイトはこちら
http://www.aime.jp/
■商品ページはこちら
http://www.aime.jp/care/hard/mois.html
毎日のケアなので、使いやすさって大事。
しかも手軽にきちんと洗浄できて、目にも安心なのはさらに大事。
洗浄力がたりないものだと目がゴロゴロするのですが、そんな症状もまったくなし!
成分も使い心地もかわいさも優秀なので長いお付き合いになりそうです(〃∇〃)
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます