1356views

★コンパクトケース再活用★

★コンパクトケース再活用★

 私は 外出先でのお化粧直しに、ルースパウダーとパフを
【 MARY QUANT / パウダーコンパクト 】で携帯していました。

 しかしながら、
 パウダーはブラシで使いたいという欲求があり、
【 APPLE SUGAR MINT / マルチパーフェクトブラシ 】に変更。
 コンパクトはその役割を終えることになりました。

 コンパクトが気に入っていたので、
 パウダーを除けた後、ミラーとしてだけポーチに入れていました。

 が最近、あぶらとり紙を買おうとして、
 これはイケるのでは?と、
【 日本パフ / あぶらとり革命 】を購入。

 専用パフ+あぶらとり布は、コンパクトにピッタリ収まりました。
 後付け設定だけど、
 あぶらとり紙もいらないし、再活用できて嬉しい・・・・・!!!

 もしかしてと思い、
 本来のMARYのパフに布を装着してみると、


 く っ つ き ま し た ・・・

 MARYパフのほうが毛足が長くて、ふかふかなので、
 専らあぶらとり布のみ使用中です。
 布がくっつくパフというよりは パフにくっつく布?
 他の布地で試したところあまりくっつかなかったので、
 毛足のながいパフ生地にくっつく性質があるのかもしれません。

 ちょっと発見した気分になって嬉しかったので、
 (結構知られた事実なのかも・・・とは思いましたが)
 口コミもしたことないのに初ログしてみました。

 同じ原理の商品と思われる
【 サンパック / マジカルパフ 】は値段で選びませんでしたが、
 リフィル(布)のみの扱いもあるようなので、
 洗い替えとして買うかもしれません。
*もしこの記事を見て、
 リフィルのみで購入される際は、自己責任でお願いします。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる