246views

*:.水面にゆれる月 MAJOLICA MAJORCA.:*

*:.水面にゆれる月 MAJOLICA MAJORCA.:*



マジョリカマジョルカの10周年記念の特別アイテムの限定メーキャップパレット第2弾。

4月21日(日) 数量限定発売

マジョリカ マジョルカ『ザ リトルハミングブック2』 1色 1,575円

アイクリームベースとアイシャドウ2色、リップグロスのパレット。

童話の本のようなパケが可愛い。





水面にゆれる月をイメージしたカラーなのだそう・・素敵。

1左下: アイクリームベース EARTH LAND

2左上: アイシャドー WATER MIRROR

3右上: アイシャドー NIGHT DRESS

4右下: リップグロス SWAN BILL





普段、アイシャドーベースを使用していないのですが、ベースを塗るとからアイシャドーのフィット感が増してキレイに仕上がるのね。(今さら・・)

このベース、他のアイシャドーにも使ってみようと思う。

ベースを薄く塗り伸ばした時点で、マブタに濡れたようなツヤ感が与えられて良い感じ。

私は、3のアイシャドーをマブタ全体に伸ばし、目尻に細く2のアイシャドーを塗るのが好み。

パレットに入ってる状態の色を見ると、派手そうに見えますが、意外に上品でクールな目元に仕上がります。





グロスは、ほとんど色は主張せず、ぷるっと潤ったツヤツヤ唇に仕上げてくれます。

パレット、全色使える・・

パレットは本のようになっていて、前のページには譜面が載ってます。

マジョリカマジョルカ公式HPで不思議な曲が聞くことできます。

ハミングブックはこれで2冊目だけど、全部で4冊で今後2冊出るらしい。

全4冊で1曲になるのかな?





マニキュアの瓶のような容器に入っているのは、ジェルクリーム状のハイライト。

クリーム・デ・チークと同じ容器。

4月21日(日) 数量限定発売

マジョリカ マジョルカ『シャイニーハイライト』 1色 997円

マカダミアナッツ油、ビタミンE配合で、肌に潤いも与えてくれます。



 

真っ白ではなく、ほんのりオフホワイト。

かなりリキッドに近いサラリとしたテクスチャー。

みずみずしく、しっとり肌に馴染みます。

ちょんちょんと出し、指の腹でトントンを馴染ませ、ハイライトとして使用。





ラメの粒子が小さく、キラキラ・ギラギラではなく、控えめにチラチラと上品に輝きます。

鼻筋に使うと、みずみずしいツヤ感で、スッと細いハイライトと自然な感じに入れてくれます。

くすみの気になる目元に使用しても、肌が乾燥しないので安心。

パウダーのハイライトの下地として使用しても、ハイライトの持ちが良くなります。

上品なラメ感は、肌に自然な立体感を出してくれます。

プチプラとは思えない、とても優秀で使いやすいハイライトです。





こんな感じで、ピュアな印象に仕上がります(笑








ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる