1116views

保湿の女王セラミド

保湿の女王セラミド

皆さんは、これがなくては不安と思う化粧品はありますか。
私は、この子たちです。
   ↓
新商品ではありませんが、地味ではありますが
2012年1月~9月までヒフミドを使っておりました。
すこぶる肌の調子が急上昇中をいいことに、いろいろなコスメを試すことができたのはこのヒフミドのおかげだったんだとわかりました。使い続けるうちにもっといいものがあるのではと違う商品に目がいったことも。半年以上、ヒフミド使わなかったら次第に肌が不安定に・・・。また敏感肌に逆戻りつつありました。そしてまた、こちらに戻って来ました。ちょっとハメをはずし旅に出ましたが、結果的にヒフミド再認識することとなりました。
基礎化粧品ジプシーの結果、たどり着いたのがヒフミド。


私は現在、これでないとダメのようです。
みずみずしく潤った肌は、紫外線にも強く、外的刺激にも負けません。美白化粧品使わなくても透明感を得、シミも目立つこともありません。特にクリームが真珠のようにピカピカ光って艶々。

ヒアルロン酸やコラーゲン、Q10、EGF,FGF等、ちょっと女心くすぐる美容成分配合というと飛びついちゃいそうになりますが、保湿に関していえばセラミドだなと実感します。このヒフミド、他のセラミド化粧品より、セラミド配合量が多いので、ベタつきを感じる人も おられるかと思います。トラブル肌になるよりかはいいので私は冷やしたり量を調節
しながらつきあっていこうと思います。一口にセラミドといってもさまざまな種類があるのですが、このヒト型セラミドの保水力は、合成セラミドの約3倍とのこと。価格を抑えるために配合されてるものは期待できそうもないのではと思います。

年齢とともに減少するセラミド。また毎日のメイクでクレンジングしていくことによって、セラミドが減少していくとも言われています。しっかり補いましょう。
自分の好み、肌質に合ったセラミドをみつけて下さいネ。


そしてチャコットの下地クリーム。下地といっても普段はこのクリームぬって、チャコットのパウダーをほんのりのせるだけでナチュラルメイクの完成。このクリーム3D効果なんでしょうか。お顔がかわいらしく?若返ったかのように?映るんです(笑)。もともと お若くてかわいい方は感じないかもです^^
乾燥しないし、私のお気に入り。下地クリーム ジプシーの結果、たどり着いたのがHDエンリッチングO2ベース


これら商品、夏には重いかも知れませんが、隠れ乾燥には十分お気をつけ下さい。

 セラミド命!)^o^(

 




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる