730views

謎の失敗買いのプチプラアクセを苦し紛れにブローチ的に使う。

謎の失敗買いのプチプラアクセを苦し紛れにブローチ的に使う。

すっごい下らない話なのですが。
最近、秋仕様の半袖ブラウスを買いました。

なんか毎日暑いんだけど、去年の今頃は何を着ていたのか全く思い出せないんですよ。
コスパ対策として、冬は、ヒートテック→ブラウス→セーターかスウェット…を着ればイイと思ってます。
でもこの技(技なのか?)、ツインニットでも良くやってたんですけど、


死んでもカーデが脱げない。


ほら、ツインニットって中が半袖ニットだから、半袖からヒートテックがニョキニョキって出てて凄いマヌケ故に、死んでも脱げないんですよねー。

職場の暖房が効きすぎの時は地獄でした。
このカーデさえ脱げば楽になれる。しかし脱ぐとヒートテックがニョキニョキで今まで築いた職場の信頼が消滅。
だから脱げない、でも脱ぎたい。
という二律背反に苦しむうちに、気付けばツインニットは着なくなりました。

話を戻します。
で、買ったブラウスは、

こんな感じでハイウエストスカートで着たり、デニムパンツでカジュアルに着たりして満足していました。
あ、ハイウエストスカートは食べ過ぎ防止にとっても良いですね!

で、なんかちょっと地味だったので、「買ったわりに何かイマイチで途方にくれていたプチプラアクセ」をブローチっぽく使うことにしました。

↑いまいちなプチプラアクセ。
なぜ買ったのかを思いだせない謎ぶり。

これを、こんな感じで。



こんな感じ!!!





最近、こういうの流行ってるみたいで、ショップ店員さんもよくやってますよね。
因みにアクセは3000円ほどでマジでプチプラです。オモチャっぽいので単品で使うには厳しいです。
全力で庶民な私ですから、ブローチっぽく使うならプチプラでも十分です。
寧ろ高いのを買ったら負け組!な意気込みは常に持ってます。
しかしイエナの似たようなアクセは2万くらいでやっぱ素敵だったので、今度はそっち買おうと思います。
あれ、そしたら私は負け組じゃん…。(庶民なので流行りアクセに2万は微妙)

------------------

プチプラアクセのメーカーは、techichiです。

http://www.canshop.jp/techichi/

若い子向きでチャイナ製で材質とか悪いんですが、安くて結構かわいいので部屋着用で良く買います。
ルノンキュールのラインが本来部屋着系なんですが、色々酷い感じなのでtechichiの方が良いです。
こちらのリバティシリーズは全部日本製で、柄の選び方のセンスやデザインも可愛いので昔は結構買ってました。

http://techichi.jp/recommend/1911/?n=0
↑最新のリバティはワンピはいまいち…というか可愛すぎるので却下。
ブラウスとスカートとか単品リバティが可愛いかったのに、最近発売しませんねえ。
個人的にはリバティについてはtechichiのほうが、イエナとかよりも全然イケてたのにー。

http://www.canshop.jp/techichi/coordinate.php

↑まめに着こなしの提案とかもされていて意外と便利。
リンク先のゴムのタフタギャザースカートとか超部屋着候補。
よく見かけるあのアイテム、あれってどーやって使うんだっけ?みたいな時にとりあえず見ちゃう。
ただ全体的に可愛い感じなので、あくまで部屋着。お出かけ用としては中年にはちょっとダサい。



ブラウスとスカートはトゥモローランドです。
ブラウス
http://www.selectsquare.com/tomorrowland/g828103/
スカート
http://www.selectsquare.com/tomorrowland/g840841/

秋仕様とはいえ、素材は夏っぽいのでお値段もまあまあでした。
他にもトゥモローランドで買ったのですが、ブラウスはめっちゃ着易くて着回し効くので最近のお気に入りです。
料理教室って結構部屋が熱気ムンムンで暑いので、冬でも皆さん半袖になれる装いで来るので、そういう時にも便利かなと思ってます。

好みが合いそうな方にリンクみて貰えたら嬉しいです。



またね!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ファッション カテゴリの最新ブログ

ファッションのブログをもっとみる