402views

LAURELで買い物 in Tokyo

LAURELで買い物 in Tokyo

先日東京出張の際、ローレル池袋店に行ってきました。
北海道発のブランドで、固定店舗は北海道と関東のみ。
西日本にはたまにイベント出張店舗がきますが、固定はありません。
香りもこだわっているブランドなので、やはり通販ではなく現物を見てから購入したく、この機会に行ってきました。

<オンラインストア>

既に美ログでも多くの方が紹介されていますが、職員自ら素材に出会い、その自然素材を厳選してシンプルなスキンケア品を作り出しているブランドです。
北海道をはじめ、日本各地の自然素材を使って作られています。
元道民としても、ぜひ応援したいブランド!


今回のお買い物品一覧。
配送料無料キャンペーンをやっていたので、送ってもらいました。


ミニハンドクリームセット。
・サクラ219
・ローズ
・サボン
・ゆず
・ホワイトリリー
の5種セット。
サクラ219は219回試行錯誤をして完成したため命名されたそうです。
ローズ等フローラル系でもロクシタンやラッシュのような人工的な香り感が少なく、素材の苦みまで再現したような自然な香りです。
ゆずはフレッシュすぎて感動もの。
既に持っているものもありますが、ミニサイズということで持ち歩きもしやすく便利。
比較的どれもさっぱり系だと思います。仕事中などに使いやすいタイプ。


スキンケア品
・酒かすフェイスクリーム
・がごめ昆布美容液
・酒かす化粧水
を購入しました。
フェイスクリームは新発売の品。
詳しくはranmaruさんの記事に書いてあるので参考に!
https://beautist.cosme.net/article/640131

がごめ昆布美容液、酒かす化粧水は田丸麻紀さんも愛用されている品。
昆布美容液は昆布のとろみをそのまま美容液にしたもので保湿力に優れています。糸を引くテクスチャーですが、付けてみるとべたつかず馴染み良いです。
酒かす化粧水はリピート品。
ハンドプレスで肌奥まですっと入っていくので導入化粧水としてもオススメ。


ゆずのボディミルクとおまけでいただいたローズバスパウダー。
ハンドクリームと同様、しぼりたてのようなゆずのフレッシュな香りでボディケア。
あっさりしたテクスチャーなので夏場向けかもしれませんが、ゆずコスメマニアとしては買わないわけにはいかない!

以上お買い物品でした。

最近のスキンケアはアルビオン、ローレル、SUQQUが多いです。
徐々にシンプル・自然派なものに変遷してるかも~、と思う今日この頃でした。

ちなみに出張は台風で不安でしたが、念願のスカイツリーも見れました。

見ることに意義がある!!!

ソラマチで素敵なランチもいただけました!

うますぎる~
大事なお友達に感謝です!

東京から戻ってからまた仕事が忙しく、3連休も休みは明日だけ…
皆さんの美ログを全然見られてないのですが、コフレを続々と購入されていますね!
私は手持ちアイテムを検討した結果、SUQQUとETVOSを見送りました。
スキンケア品に投資したいのと、靴も欲しいし…ということで。
また気になるコフレが出てき次第、検討します!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(34件)

  • >へちゃりんさま ローレルは使い始めると絶対ハマりますよ~。最近ナチュラル系に移行中ですが、あまりにオーガニックに傾倒する気はおきず、ローレルは真ん中ぐらいでちょうどいいです。ちゃんと顔以外もケアしないとダメですよ(笑)!これからの季節は特に…。何でもいいからとりあえず塗ることに意義がある!

    0/500

    • 更新する

    2013/11/11 00:32

    0/500

    • 返信する

  • ローレル、こちらでご紹介されていて名前だけ知っているという感じのブランドですがこだわりがいっぱいなのですね♪最近真面目にボディケアやハンドケアしていないので荒れ荒れなんですよ~☆女子失格発言(笑)私もスカイツリー見てない…私も見るだけでいいです♪食事は美味しそうでオシャレでいいですね~!食べたい☆

    0/500

    • 更新する

    2013/11/10 16:13

    0/500

    • 返信する

  • >しと120さま ローレルはどのシリーズの香りにするか迷うし、シリーズ内でも香りがアイテムによって違ったりするんですよ。選ぶの楽しいですよ~。ソラマチのまかないこすめのハンドクリームもオススメです。限定品ありましたよ!

    0/500

    • 更新する

    2013/11/10 00:12

    0/500

    • 返信する

  • ローレルたくさんアイテムあるのですね♪これからハンドクリームヘビロテシーズンなので是非出会いたいな(≧∇≦)ソラマチ未だ行っていません。美味しそうなランチイイな~

    0/500

    • 更新する

    2013/11/8 20:02

    0/500

    • 返信する

  • >わきんぼうやさま 香り系ケアに精通しておられるわきんぼうやさまにもぜひ使っていただきたいですよ~。ナチュラルな香りがほっとするブランドです。とても日本的なケアだと思います。ハンドクリームはどれから使おうか迷ってます…。意外とこういうの使い始めるのに勇気がいるんですよね…

    0/500

    • 更新する

    2013/11/7 22:45

    0/500

    • 返信する

  • ローレルはまだ手にしたことがないのですが、とても気になっています。気になっていると言いつつ1年くらい経っている気もしますが、今度近くに行ったら絶対覗こうと決めました!!ミニハンドクリームのセットっていいですね♪色々な香りを楽しみたい私にはもってこいです♪お休みもっととれるといいですね(>_<)

    0/500

    • 更新する

    2013/11/6 10:39

    0/500

    • 返信する

  • >fumozouさま ぜひ関西出店してほしいですよね~。毎回通ってしまいそう!容器重いから大変ですが…。もともと(お金の関係もアリ)デパコススキンケアはあまり使ってないですが、それなりのお値段のナチュラル系ケアは安心できるし継続できるのでありがたいです。記事、また楽しみにしてますね!!

    0/500

    • 更新する

    2013/11/6 00:05

    0/500

    • 返信する

  • >高夜さま いやー、東京は人がいっぱいですね←当たり前(笑)香りものは外れるとどうしようもないので、やはり実物見るのが大事ですよね。柔軟剤なども色々ありますよね!お気に入りの服に使ってみたい!スカイツリー、せっかくなので一度行かれてください!大雨の日はガラガラです(笑)

    0/500

    • 更新する

    2013/11/5 23:59

    0/500

    • 返信する

  • >シーザージュニアさま シーザーさんにはぜひローズ系使ってほしいわwローズ系はスキンケアはないんですが、ボディケアからルームフレグランス系まで充実してて選ぶのも楽しいですよ!3連休働くと曜日の感覚がさっぱりなくなりますよね…。お疲れ様です!お互い無理せずに!

    0/500

    • 更新する

    2013/11/5 23:57

    0/500

    • 返信する

  • そうそう。ローレル関西にないんよね↓どれも気になるっ!!MAEMAE☆さん同様私もスキンケア見直し中です。昨年から比べるとスキンケアはほとんどナチュコスにシフトしました。最近、免疫力と保湿力UPのスキンケア発見したのでまた紹介しますね~♪

    0/500

    • 更新する

    2013/11/5 23:52

    0/500

    • 返信する

  • おぉ~!東京いらしてたのですね!!ローレルは香りも醍醐味ですし、実物見てから購入したいですよね♪私はサクラ219が好きで柔軟剤を購入してました☆洗濯の度にうっとりします(^-^)関東在住なのにスカイツリーはまだ行ったことがないです…!こんなお洒落なランチがあるのですね(^O^)

    0/500

    • 更新する

    2013/11/5 15:50

    0/500

    • 返信する

  • ローレルでお買い物いいなぁ~!どれも欲しいわ~!(笑) ランチもめっちゃ美味しそう~♪充実の東京でしたね^^ 3連休?私も関係なっしんぐ!今日も普通に仕事でした。

    0/500

    • 更新する

    2013/11/4 23:55

    0/500

    • 返信する

  • >Onyxさま 東京はとても魅力的なところですが、やはり私には大阪が買い物しやすいなと思いました…。私も美ログでローレルを知り、今ではすっかり愛用者。もともと国産スキンケアが好きなので合っているようです。jellyさんお勧めの化粧水、私も欲しいです~。最初の水分って大事ですよね。

    0/500

    • 更新する

    2013/11/4 23:30

    0/500

    • 返信する

  • >ディズニーと犬さま 女っぽくなりました!普段あまり女らしくないので嬉しいです^^ローレル、おそろいですね~。使い始めるとやめられないですよね、これ。ブランドの魅力にはまってしまいましたよ。スキンケアを全部デパコスで揃えるのは現実的ではないので、うまく脱却したいですね~

    0/500

    • 更新する

    2013/11/4 23:26

    0/500

    • 返信する

  • >ジジ黒猫さま アイコン変わってるー!可愛いですねwローレルのみならず、国産の食材を使ったスキンケアって何だか惹かれます。TPPに負けず日本頑張れ!みたいな…。電車からスカイツリーが見えるんですね。贅沢ですよ!私も毎日伊勢神宮素通りしてますが、ある意味贅沢なのかも…

    0/500

    • 更新する

    2013/11/4 23:21

    0/500

    • 返信する

  • こんにちは!ローレルは他の方の美ログで名前を見掛けていましたが、北海道生まれの商品なんですね^^機会があったら使ってみたいな♪出張でこちらにいらしてたんですね!スカイツリーにはまだ行ったことが無いんですよ、電車からは眺めているのですが(笑)見る事に意義がある!ちょっと違うかw

    0/500

    • 更新する

    2013/11/4 16:16

    0/500

    • 返信する

  • >zhenriziさま ローレルはTHE自然って感じです。北海道にいたことがあるので、馴染みある土地の食材が使われていたりして何だか嬉しいんですよ。アルビオンはメイクもいいですが、やはりケアものが充実していますよね。これからも通い続けそうです。ハーバルオイル買っちゃおうかな…

    0/500

    • 更新する

    2013/11/3 23:44

    0/500

    • 返信する

  • >桃桜子さま 関東はなじみがないのでなかなか緊張します。大阪は怖いとよく言われますが、やはり私は関西が落ち着きますね~。ローレルもスカイツリーもいけて満足です。また行きたい~!雨は残念でしたが、台風の大きな被害もなくて良かったです。

    0/500

    • 更新する

    2013/11/3 23:42

    0/500

    • 返信する

  • 思います。酒系コスメはSK2を含め好きですし、使いやすいです。私も2回目以降は通販OKですね(笑)ぜひ機会あればローレル店舗に行かれてください!ボディケア系もおすすめです。プロフ画いいですか!肌荒れ完治記念に変えてみました^^

    0/500

    • 更新する

    2013/11/3 23:38

    0/500

    • 返信する

  • >小さく、まとまりたい女さま 女さまとは比較にならないぐらい化粧品成分に無知ですが、ローレルの素材に対する考え方はとても好きです。韓国コスメのスキンフードなども食材を使ったコスメで結構好きですが、人工感が捨てきれないし、ラッシュなどもそんな感じがします。ローレルは日本の良い部分を詰め込んだコスメだと

    0/500

    • 更新する

    2013/11/3 23:36

    0/500

    • 返信する

  • >りづぽんちゃんさま 今月半ばにも友人の結婚式で東京なのですよ。あまり買い物の時間はとれなさそうですが…。東京はものに溢れてて圧倒されますね(笑)田舎民は緊張でしたよ…。ローレルは西日本にも出店を検討してもらうよう店員さんに直訴してきましたwそういう話もある、と嬉しい回答をいただきました^^

    0/500

    • 更新する

    2013/11/3 23:34

    0/500

    • 返信する

  • 続き:酒かすの美容液が!?その情報は知りませんでした。ローレル、かなり人気なんですかね、どんどん新商品が出てますよね。コンセプトは変えず、今の基本を大事に新たな商品作っていってほしいな~。アユーラ、コスメコムにもお得なセットがあり、ポチろうか迷い中…。誘惑は絶えないわ(泣)

    0/500

    • 更新する

    2013/11/3 23:31

    0/500

    • 返信する

  • >モリ×2さま 逆にメイク品を最近全然買ってないのですよ!ある意味、真面目かも←違う?「進撃の巨人」展(笑)名前しか聞いたことない~。柚子は果肉そのもののような香りで、再現力に感動しました。アイテムによって皮も使っていると以前聞きましたよね。ゆずコスメ収集は止まりそうにない…続く

    0/500

    • 更新する

    2013/11/3 23:30

    0/500

    • 返信する

  • >jelly1979さま ranmaru母さんがきっかけでローレル使い始め、すっかりはまっています。宣伝効果がすごいwローレルから表彰されてもいいのでは(笑)ゆず、めっちゃいいですよ。かなり人気だと店員さんも仰っていました。柑橘系の香りは睡眠にもいいですよね~

    0/500

    • 更新する

    2013/11/3 23:27

    0/500

    • 返信する

  • >ranmaruさま 買いすぎですかね…。ハンドクリームは余計だったかな?と思いつつ、5種まとめ買いしたい衝動に駆られまして。手持ちスキンケアアイテムがまだ色々あるので、どこでこれらを導入しようか検討中です。冬には美容液使いたい~。

    0/500

    • 更新する

    2013/11/3 23:25

    0/500

    • 返信する

  • ローレルってあまりよく知らないのですが香りに特徴があるんですね~。ハンドクリームは見てるだけで可愛いですね。私もスキンケアはアルビオンが主です。SUQQUのコフレは見送られたのですね。アイシャドウのキラキラなネイビーがとても魅力的だったんですが即売り切れだったそうで残念です(ー ー;)

    0/500

    • 更新する

    2013/11/3 23:03

    0/500

    • 返信する

  • →お気持ち凄く分かります。で、二回目以降は通販でもいいや、みたいなタイプです笑。は~~~とにかく一度は使ってみたい憧れなローレルなので羨ましく記事を拝見しました。てかMAEMAEさんのプロフ画像がめちゃめちゃカワエエです(・∀・)

    0/500

    • 更新する

    2013/11/3 12:02

    0/500

    • 返信する

  • ローレル欲しい~~~です!私はMAEMAEさんの口コミでローレルを知った情弱ですが、日本の食材ベースのスキンケアが多くて凄い気になります。酒粕とか匂いも良さそうだし…。日本人の遺伝子に慣れ親しんだ成分の方が効果ありそう!とか根拠なく思ってしまいます。私も現物見て買いたいタイプなので→

    0/500

    • 更新する

    2013/11/3 11:59

    0/500

    • 返信する

  • 出張お疲れ様!!ローレルはranmaruさんの記事をよく拝見していましたが北海道と東京のみですか~、酒かすきになるんですが・・・。お仕事大変そうですね。無理なさらずに!!

    0/500

    • 更新する

    2013/11/3 03:19

    0/500

    • 返信する

  • (続き)美容液が出るみたいなので、それも気になります。コフレは皆さんの購入記事を見ると心が揺らぎますが、捨てアイテムもあるのが分かったので、冷静になろうと思います。アユーラのコフレでさえも迷ってます。単なるビンボーかも(笑)忙しそうなので、くれぐれもご自愛下さいね^^

    0/500

    • 更新する

    2013/11/3 01:03

    0/500

    • 返信する

  • これはがっつり買ったね~(笑)先日サンシャイン60で「進撃の巨人」展がやっていたので池袋に行ったんですが(←オタでごめん)、ローレルは疲れて行きそびれました…。ハンドクリームのセットは色々楽しめていいですね♪確かにゆずは感動モノだった!!口に入れたくなる香りですねw 酒かすシリーズに(続く)

    0/500

    • 更新する

    2013/11/3 01:00

    0/500

    • 返信する

  • ローレルは、ranmaruさんの記事でもよく見ますね☆ミニハンドクリームセット・ゆずのボディミルクがかなり気になります♪ハンドクリームはこれ1セットあれば冬が越せそう!香りも色々楽しめて良いですね(*^_^*)そしてゆずは安眠にも良いと聞くので、このボディミルクかなり欲しい~♪

    0/500

    • 更新する

    2013/11/2 22:46

    0/500

    • 返信する

  • 買いましたね~^^スキンケア物はすべておそろですね☆ハンドクリーム、限定なのですよね。欲しいと思ったのですが、サボンの復刻版の香りがピンとこず諦めました。でも、見ると欲しくなる~(笑)記事の紹介ありがとうございます^^美容液はすごく良いですよ~☆おまけも嬉しいですよね♪

    0/500

    • 更新する

    2013/11/2 22:03

    0/500

    • 返信する

  • もっとみる

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:8/1~8/8)

プレゼントをもっとみる