
Oggiなどのファッション雑誌でも、小道具としてアメリカのスーパーマーケットの
紙袋を持っていたりします。
例えば、Trader Joe とかWhole foodsの紙袋。
ホールフーズ(http://www.wholefoodsmarket.com/)は、
食品のみならず、自然志向の化粧品やトイレタリー、サプリも扱っています。
大きめの店舗は、ミネラルやオーガニックな化粧品も扱っているので、好きな方は、
ここがおすすめ。
○ジョンマスター
○Dr.ハウシュカ
○Weleda(ヴェレダ)
などなど。
オンラインで買えるのは、本当にごく一部ですが、紹介を。
http://wholefoodsmarket.com/products/premium-body-care-products.php?CID=&P=2
店頭では、値引きされていたりして、お得な商品もあるので、店頭でお買い物が
いいですよ。
少し前に行ったところ、寒くなって人気がないのか、
マジックソープのミント(32オンス、900g程度)が
10ドルちょっと(1000円弱)でした。
https://www.cosme.net/product/product_id/330469/top
236mlで、1150円もするのですね。日本で買った私は、ショックです。
オリジナルのオーガニックコスメ/トイレタリー/サプリメントも
あるので、オーガニックフリークの方は、ぜひ、足を運んでみてください。
ちなみに、レストランだとチップやらを取られて高くなるので、
ホールフーズのDeliを買って、店内のテーブルで食べるといいですよ。
それでも、結構高いですけれど、サラダバーなどがあるので、海外でヘルシーな
料理を食べたいときには、重宝します。
ちなみに、トレジョーやホールフーズの紙袋。
とっても丈夫で、繰り返し使えるくらいしっかりした作りなんです。
この紙袋をエコバッグ代わりに、買い物にきている人も結構います。
(映画などで、大きな紙袋にバゲッドや野菜などを入れて抱えて歩くシーンが
ありますが、日本の茶色い紙袋だと破れてしまいそうですよね。)
上記2つのスーパーは、エコ活動に力を入れていて、かわいいオリジナルの
エコバッグもあって、お土産に買っていかれる方もいます。
アメリカでは、エコって、お金持ちの象徴というか。
オーガニックと並んで、カッコいいもの(お金があってスマートな人が実践するもの)
という感じです。マクロビオティックもそうかもしれません。
だって、実際、オーガニックやナチュラルなものは高いです。


コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます