1068views

お手軽入浴。一石二鳥な重曹風呂

お手軽入浴。一石二鳥な重曹風呂

ずぼらで冷え性な私がよくやるお手軽入浴剤は重曹です。

100均で売っている重曹、ホームセンター、ドラッグストアどこでも売っているあの重曹です。

重曹はお掃除に使ったり、食品用ならふくらし粉、あく抜き用に使われる身近なものです。

私はお掃除用に買っている1キロパックの重曹をお風呂に適当量入れます。
え!?お風呂に重曹?と思われるかもしれませんが、重曹風呂=炭酸水素泉です。一般的な温泉の船室と同じなんです。

炭酸水素の温泉に入ると肌がツルツルになり、体が温まりますよね。
それが家庭のお風呂でも同じようになります。

毎年冬になると乾燥でガサガサ肌になる長男は、自分から重曹風呂に入るほど気に入っています。

重曹風呂のいいところはそれだけじゃないんですよね。
重曹が入っているのでお風呂の残り湯でお掃除ができるんです。

家族みんなの入浴が終わったら、追い炊きボタンを再度押すと、風呂釜の中の汚れが取れるし、最後にクエン酸も残り湯に入れると水垢も浮き上がってきます。

翌日湯を捨てて、スポンジで軽くこするだけでツルンとなります。

ずぼらでめんどくさがり屋な私にぴったりです♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • 重曹、そうなんですよね~あとは香りかしら~?お風呂洗い、楽なのは大歓迎!

    0/500

    • 更新する

    2013/12/20 14:29

    0/500

    • 返信する

アロマ・リラックス カテゴリの最新ブログ

アロマ・リラックスのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/1~12/8)

プレゼントをもっとみる