
いやぁ・・・恋人、彼氏、恋愛(←これは関係ないでしょ)という言葉が枯渇しているおばちゃんですから、このテーマに投稿は無理があります。
とりあえず身近な若者男子・・・ということで、はい・・・息子でございます。
1枚目写真は16、7年前のものです。
うーーん・・・時を経て、こうして見るとカワイイかもしれません。
動いている時は最悪でした汗)
男の子の中では、そんなにやんちゃな方ではないのですが、とにかく放浪癖がヒドイ!
常にフラフラ~と姿をくらまし、迷子常習犯でございました。
と言うか、朝起きたら行方不明w
まさかの生後7ヵ月でつかまり歩き(ハイハイしないし)、脱走する赤ちゃん・・・毎日捕獲の旅。
母ちゃんヘトヘトでございました。
(ダイエットになった・・・と良い方向に考えるしかなかったですわ)
で、現在も相変わらず、アキバをフラフラ~~
(一応授業中は座っていられます)
高校生でも夜9時以降は条例で外出していたら補導されることになっているので、警察屋さんに捕獲されないようにしてもらいたいです(怒)
まぁそんなフラフラ野郎なので、「美」なんて「何?それ?興味ないしー」ってカンジです。
いわゆる理系オタクで、性格や行動は草食系に類しているのではないかと思います。
中学高校と男子校なのも影響して、野郎オタクで鍋パーティーなどと、ジミな高校生活をチープに楽しんでいるようです。
こんな息子に対して目標は低く、
◆身なりをキチンとする!
◆清潔第一!(髭を剃れ!爪切れ!)
◆ヨレヨレの下着を着るな!(特にパンツ)
◆短髪に!(学校でも頭髪検査あるし)
と、オマエは学校の生活指導教員かい!と突っ込まれそうな古典的?美意識を植え付けております。
やはり男子たるもの、基本はこうでしょう!と。
最近は男子も美肌云々・・・とありますが、顔体は無添加石鹸!頭は無添加シャンプー!以上終わりっ!!!という程度でございます。
ただ、思春期はニキビ等ありましたので、治療、ケアせんとな・・・って事はありました。
髭を剃るという面から考えても、ある意味女性より気を付けなければいけないです。
美・・・ではなくて、健康の範疇になりますが、この点は、お医者に連れて行ったり、ちゃんとしたもの食わせたりなど、本人よりも私が気を付けておりました。
基本的に10代の頃は、基本的体のシステムを構築する時期だと思うので、シンプルに
・汚れを落とす
・再生、循環機能のリズムを整える
ことで良いと思うんです。
むしろ10代の頃にきちんと下地をつくるから、20代、30代・・・となって何か加えたい時は、ちゃんと効果が出るんでないかな・・・と。
で、奴のファッションと言うか普段着ですが、
★春夏→上は半袖ポロシャツ(ユニクロかギャップ)に
洗いざらし加工のワークパンツ(薄手)にサンダル
★秋冬→上は長袖Tシャツにパーカー(ギャップとシップス)で、
同じく洗いざらし加工のワークパンツ(厚手)
・・・・ファイッションって言葉当てはまりませんね(汗)
大体年がら年中カーペンターパンツと言うか、ワークパンツですし、同級生からも「お前いつも同じ服着てるなぁ」と言われるそうです(本人談)
実は全部私(母)が買ってきているだけなんスけど(汗)
あ、でも去年、小学生のころからずっと着ているウインドブレーカーを買い変えてくれと初めて服の注文が出たので、「どんなのが良いのだ?」と聞いたところ、「革ジャンが欲しい」
・・・・今まで散々、買い変えようと催促しても、いらねぇ!って言ってたくせに、何でいきなり革ジャン???飛躍しすぎぞ!おい!
とりあえずバーゲンでお安く仕入れてみました(画像3)
何気に気に入っておいでのようです。
まぁこんないで立ちで、多少寒くてもサンダル裸足でペタペタが気持ち良いらしく、これでリュックさげて電車乗ってアキバにPCパーツ専門店、ゲーム改造用パーツ見に出没でございます。
森に昆虫採集かい?と言った状態ですか。
ただ、お友達宅へおじゃまする時は礼儀作法からは逸脱せんように、靴下に普通のズック履いていけよ!と仕込んでおります。
まぁ、ファッションっつーても、〈無礼にならない〉、〈チグハグにならない〉というキーワードなだけで、あとは適当です。
と言うか自分で考えてくださいデス。
社会人以上の年齢になると仕事等の都合もからんでくるので、手入れしたり、メンテナンスも必要となるでしょう・・・がしかし、母個人的見解で恐縮ですが、若者に関しては、健康で、清潔で、礼儀正しく、勤勉、つまり中身、ハートの美しさが反映された外見の美しさで充分ではないかと思います。
なんて・・・具体的には違っても、基本は女性も一緒じゃないかと考えてます。




葦笛さん
葦笛さん
mottiy-oさん
ミス・コリアさん
葦笛さん
コスメ大好きアラフォー主婦♪
★かなりん★さん
葦笛さん
『昭和の頑固おやぢ』ときどき『大和撫子』
桃桜子さん