
こんばんは。
ダイエット!というと、きつーいトレーニングや食事制限など、
三日坊主どころか二日も続かない私なので、
痩せ術、というよりもこれ以上蓄えないことを念頭に置いています。
何せ、特にストレスが溜まると好きなモノを好きなだけ、とにかく食べてしまうので・・・
(そしてお肌に影響がでたり翌日のお腹の張りを実感してからようやく後悔するという)
というわけで!
私には合っているらしいキープ法3つ!
1つ目!
・毎日湯船につかる
ゆっくり半身浴、というのはしません。
肩までつかって、たとえ短時間であっても温まる事に重点を置きます。
体型の管理はしたいのですが、無理をすると続かないし、
良く眠って健康体でいる事の方が大事です。(私には)
とは言っても、週末にはゆーっくりつかる事も多いです。
入浴剤を入れ、好きな音楽をかけて、エコーの激しいカラオケルームで毎日温まります。笑
2つ目!
・お昼はサラダ!
私、サラダというか野菜が大嫌いです。もとい、大嫌いでした。
今でももちろん、苦手な野菜はありますし、
意識しなければ緑色のものを口に運ぶ事はありません・・・
なので!平日のお昼休みには
豆乳又は野菜ジュース、サラダ、お味噌汁、お茶
そして一眠り・・・笑
野菜ジュースよりは豆乳の方が満腹感が得られるので、豆乳がベター。
便秘解消にも?
サラダはだいたいその日の気分で選んでコンビニで購入!
完全に野菜のみ、というものよりはスモークチキンなどのお肉が少量入っているものを選びます。
お味噌汁はインスタントです笑
お茶は気分で飲まない事も多々。
こうしてみると水分ばかり。
通りでトイレばかり行ってるわけだ・・・!!!
お昼サラダにしてから、体重が少し減ったり減らなかったり。
3つ目!
好きな事には一生懸命!
ダイエットに直接的な関係はありませんが・・・
冒頭にも書きましたが、
ストレスが溜まると夜な夜な暴飲暴食の日々が続くんです。(お酒は飲めませんが)
夕食後にポテチ一袋一人で食べたり、
お風呂上がって寝る直前でも、一人でご飯や卵焼きを食べたりしてしまいます。
というわけで、
そこまでストレスが溜まる事がないように
好きな事に打ち込んでストレス解消したりそれ以上に癒されたり充電したり・・・
自他共に認めるほど多趣味で家に引きこもっても外に出ても、
有り余る趣味のお陰で楽しい時間を過ごせる事が多いです。
ちなみに、ライブなどのイベントだと運動にもなって一石二鳥だったり、
他にも長時間に及ぶモノだと勢い余って食事抜きなまま一日が終わる事も稀にあります。
以上3つのことで、
筋肉が脂肪に変わるだけで抑えられているのかな、と。
新たに脂肪が増えないように、
もう少し頑張っていこうと毎日思っているわけですが。
ジムは高いしなー、筋トレはキツいしなー、と意志が弱いので
ナイスボデイへの道は長く険しいようです。
長々とお読みいただき、ありがとうございました。
このブログに関連付けられたワード
ダイエット カテゴリの最新ブログ
チェックオーアルタミン
arin0830さんグミを食す おぱんちゅうさぎ
pal*さん
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます