84views

ステキなスリッポンと出会いたい

ステキなスリッポンと出会いたい

ブログネタ: 参加中


昔はヒールばかり。今は、フラットシューズばかり。
きっかけは、大地震。その日は運よく(?)、ヒールが太めのブーツだったから良かったものの、いつも履いてるピンヒールだったら、と考えると、ちょっとこわい。
それから、会社には、スニーカーを常備しているのだけれども、通勤途中とか、いつ歩いて帰ることになっても良いように、フラットなシューズばかり履いていたら、あまりのラクチンさに、すっかりはまってしまいました。
それまでは、脚が長く見えるように、細く見えるように、それが、靴を選ぶ最大のポイントだったのだけれど、
今は、はき心地重視。
たまにヒールを履くこともあるけれど、軽量かつシンプルなバレエシューズを持ち歩いて、疲れたら履き替える。
近頃の賢い女子は、駅のプラットフォーム、公園のベンチなど、サクッとヒールからフラットシューズへ履き替えるのですよ。この間も、品川駅の向かいのフォーム、バッグの中から、ビニール袋を取り出して、ヒールからスニーカーに履き替えている、素敵なOLさんを見て、なんだか嬉しくなりました。
フラットシューズにしてからは、体の調子がさらに良くなった。そして、よく歩くようになった。一駅くらいは当たり前。ヒールの時は、いかに歩かないで済むかを、考えていたけれど、フラットシューズを履くようになってからは、どこでも行きたいところに寄り道し放題。行動範囲も広がり中。

おしゃれな靴以外は履きたくない。これ大事。
だけど、痛い靴は履きたくない。これも大事。
そんな欲望を満たしてくれるのではないか、スリッポン。
今、巷で人気だというのに、まだ一足もGETできていない。
私としたことが。
だけど、物との出会いは、運命みたいなものだから、焦らず、のんびり探してみようと思う。

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:7/24~7/31)

プレゼントをもっとみる