1058views

アナスイのミニルージュの再利用

アナスイのミニルージュの再利用

昔、脱ケミだー!と、手作りコスメをちまちま作っていたことがあります。
でもねー…、手作りコスメは保存がメンドウ…なんでも毎回冷蔵庫へ走る走る。

わたしはズボラなのでめでたく挫折しました。
こういうズボラな人は酸化しにくいオイルケアとか、エアレスポンプのコスメがぴったりですよね。
だから今はそんなケアをしているんですけどね♪

なので、今は手作りコスメはしないでゆるく脱ケミ出来たらなーくらいな感じでとどめています。


昔は脱ケミだー!と気合を入れ過ぎたからか、挫折してからその反動でケミカルものへ手を付けるようになっていた時期もあります。

ケミカルものって効果が出るのが速いんですよね。
すごーい、感動!一生使うぜー!と思っていても、あるところで効果が頭打ち、そのうち肌がトラブってくるから、それはもうプラスケアしたり、違うタイプを取り入れてみたり、それでもダメなら違うケミものコスメへごそっと変更…などなど。

結局、最後まで使い切らずにお蔵入りなんていくつしたんだろう。
はぁ…もったいないことをしました。
あの時は一生懸命だったんですけどね。

それより、肌がみるみる乾燥や湿疹がひどくなるのがもっと辛かった(>_<)


前置きが長くなりましたが、今はもう買うことがないであろうアナスイのミニルージュの空き容器にalimaのリップを流し込んでみました。



適当に短期間で使い切れそうな分だけ容器へ入れて、じっくり湯せんをして溶かし、全て溶けたら今度は冷やして出来上がり。

アナスイのミニルージュは見た目が可愛いことももちろん、内側にミラーが付いていてとても便利なのです。
チェーン付きなのでアクセサリーにもなりますよー。

今回は黒いタイプですが、どうしても欲しかった白いタイプも持っています。
白は確か免税店で購入したんですが、色味がとてもキレイなんです。
超お気に入り!


最近はパケ買いすることはなくなったのでこういう小物はわたしにとって貴重です。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • コメントありがとうございます!
    少しずつ、無理なく、手作りにこだわらずにノンケミへ移行していくのがいいですよね。探せばたくさんいいコスメがありますし。ただパケはシンプルなものが多いのでこういうアイテムは貴重です^^; やっぱり可愛いものだと楽しいですものね♪

    0/500

    • 更新する

    2014/6/2 08:23

    0/500

    • 返信する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる