384views

かえる印のナチュラルかとり線香

かえる印のナチュラルかとり線香

庭にいると耳元で「プーン」という嫌な音がしました。
蚊の季節がやってきたんですね(´д`;)

わたしは蚊に刺されるとなかなか痒みや腫れが引かず、夜中に知らずに掻きむしっていることがあるので困ります。
しかも、旦那よりわたしを狙ってくるものだからムカつくー!


そんなことで、以前はコンセントに刺して使うペット用のリキッドタイプの蚊除けを使っていました。
ミニチュアダックスとフクロモモンガがいるのでペットに優しいものがいいよね、と思って。


でも、成分を見ると本当に大丈夫なの?って思うようになって…。


そこで、ペットに安全な蚊除けを探して辿り着いたのが「かえる印のナチュラルかとり線香」です。



100%天然素材、除虫菊という花が原料です。
除虫菊に含まれる天然のピレトリンとは蚊や昆虫、爬虫類には影響を与えるけれど、哺乳類と鳥類には安全な虫除け成分。
なので、赤ちゃんにも大人にも、うちのダックスやフクモモにも大丈夫!


使う前は天然素材だと効果が穏やかというか…ちゃんと効果あるの?って思っていました。
本当に効果ありました!
これを焚いている時と焚いていない時とはまったく違います、焚いていると蚊に刺されません。
さすがにGがひっくり返ってお亡くなりになっているのを見た時はびっくりでしたけどね^^;

元々、蚊取り線香って匂いや煙がダメで敬遠していたんです。
喉がおかしくなったり、咳き込んだり、目がしょぼしょぼしたり。
でも、この蚊取り線香にしてからはそんなことはまったく無くて、むしろ香りを楽しんでいます。
なんだか懐かしい香りなんですもん。


そんなことで、去年まとめ買いしたものがまだまだあるので、そろそろかえるちゃんに出動してもらおうと思います!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる