韓国に来たら絶対に行きたかった場所のうちの1つ、
念願のMarketOでの夕ご飯です!
今時点だと、狎鴎亭(アックジョン)ロデオ駅が最寄り駅になっていますね。
旅行時には、狎鴎亭駅か江南区庁駅が最寄り駅でしたが、
最寄りと言ってもけっこう歩きます。さくっとは行けません
ここはタクシーで行くのが一番楽でいいと思うのですが、
カロスキルからだと距離が短すぎて乗せてもらえないことがあったりします。
まあ軽食を食べたのが2時前でお腹も空いていなかったので、
アックジョンから歩いて向かいました☆

外観も可愛い♪♪

一階は「cafe BROWNIE」。
オーガニックブレッドやケーキ、デザートなどが食べられる場所です。
お菓子で有名なマーケットオーのブラウニーや、ここでしか買えない限定品も売っています。


二階は「Market O Restaurant」。
創作料理がメインでスローフードレストランです。

くまさんが座っているテーブル席があります。

一階から上がる階段が二階フロアの中央に出るようになっていて、
レジは階段のすぐ隣にあります。

くまさんの顔は…いたって普通(笑)。
緑色のくまだったので、アルクマだったらどうしようかと思ってました^^;

私達が案内された席は吹き抜けになってました。おしゃれな空間です。

席に着くと、オーガニックブレッドとクラッカーが運ばれてきました。
(サービスだったかチャージだったか忘れてしまいました^^;)
クラッカーは、チョコがついているものが有名ですよね♪
好きでよく買いますが、チョコなしクラッカーもパンも美味です。

ここに来たら押さえておきたい食べ物がありました☆
まずは、「マーケット・オー サラダ」。
野菜盛りだくさんで、たまごと鶏のささ身が入ってます。
エゴマ入りドレッシングがいい感じです♪

そして、「マーケット・オー ビーフ」。
この本店を知ったのはもうずいぶん前ですが、
テレビでチャングンソクシがマーケットオーを紹介していた時に、
「マーケット・オー ビーフ」が好きと言っていたんですよね^^
これにもエゴマが使われたソースがついていて、お肉と合っていて美味しいです。
付け合わせのカボチャも、お赤飯が入っていて新感覚でした☆

あと、まだ主食食べてないね~、ということで注文した炭火プルコギビビンバ。
おしゃれすぎです!
ごま油とコチュジャンもかわいいグラスに入ってま した。
しかし、女子二人ではこの量は食べきれず、残してしまいました
野菜が多くてもけっこう量がありました^^;

このあとはエステに行くので、お酒ではなくオーガニックヨーグルトシェークでまったり。
ブラックベリーかオレンジか選べて、私はオレンジにしました。
おしゃれな空間で野菜たっぷりの美味しいご飯が食べられるマーケットオーは
女子の心をくすぐる場所でした♪
また行きたいです(*^^*)!
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます