743views

資生堂☆新エリクシール ローション W&エマルジョン Wを使ってみました♪

資生堂☆新エリクシール ローション W&エマルジョン Wを使ってみました♪

昨年30周年を迎えた資生堂エリクシールが、10月21日、まったく新しく生まれ変わるのをご存知ですか~

「いつまでも若々しく、きれいでありたい」という女性の普遍的なニーズとエイジングケア効果への期待に応えたコスメという事で興味津々

今回は、発売前の、「エリクシール シュペリエル リフトモイスト ローション W」と「エリクシール シュペリエル リフトモイスト エマルジョン W」を一足お先に使ってみました


最新コラーゲン研究を結集した、エイジングケアブランドへ進化して、ハリの手応えを感じる、まったく新しい高機能コスメということで、期待度も高まりますね。

ボトルの素材はプラスティク製ですが、エレガンスで上質な雰囲気のデザインなので、見た感じ高級感がありますよ

新エリクシールは、肌タイプや好みに合わせて、化粧水、乳液ともに、 3 つの感触から選べます。

「肌なじみ技術」によって、、、、
さらっと軽い感触で素早くさっとなじむ「I:さっぱり」タイプ

「肌フィット技術」によって、、、、
とろみが肌に触れた瞬間、みずみずしくなじむ「II:しっとり」タイプ

「肌ほぐし」技術によって、、、、
こっくり濃厚な感触で肌を包んでなじむ「III:とてもしっとり」タイプ

超・乾燥部分とオイリーな部分が混在する私は、「II:しっとり」タイプです。


ボトルの裏側に、コットンで使う際の使用量の目安が書かれていて、一目瞭然

これ、詰め替えも出来る様なので経済的ですね。

エリクシール シュペリエル リフトモイスト ローション W


テクスチャーを確かめるために、手に取り出してみました。

ほぼ、無色透明なローションで、トロ~ンとしています。

濃厚なトロミなので、取り出した時に立った泡がなかなか消えませんよ~

これは保湿力がかなり高そうです。

もちろん伸びは素晴らしく、トロトロの感触で気持ちよく伸びてくれます。

まったりと肌に絡みつきながら、広がっていくのでとても気持ちがいいですよ~

濃厚さの故、浸透しにくいように思いますが、一度肌に広がると、すぐに馴染んでしまいました

私の肌が、インナードライ状態という事もあるでしょうが、肌馴染みが良いローションである事も間違いありません。

肌ケアには、ボトルに書かれていた様に、コットンを使います。

たっぷりとローションを含ませて、軽くタッピングしてやると滑らかな感触が何とも気持ちよく極上気分

香りもアクアフローラルなので、優しく穏やかな花の香りに、清々しいフレッシュ感もあって、とても心地が良いんですよ~

枯渇していたお肌がゴクゴクとお水を飲み込む様に、どんどん入っていくんですよね。

ローションを使った後の肌は、ハリがUPしてふっくら柔らかな感触になりましたし、みずみずしくなって透明感が出てきたように思います。

ビタミン C 誘導体や美白有効成分の m-トラネキサム酸も配合されているので、毎日しっかりと使っていけば美白効果も期待できそうですね。

ローションだけでもかなりしっとりと潤って、満足度が高いのですが、この後に乳液も使います。


エリクシール シュペリエル リフトモイスト エマルジョン W

ツヤツヤのミルクタイプですね

まったりしたテクスチャーですが、嫌なべたつきは無く、何となくナチュラルな感触ですよ。

ス~ッと肌の上をなめらかに、滑る様に伸びてくれます。

香りはローションと同じなので、こちらも非常に心地よく癒されます。

広げた時の感触がみずみずしくて、ベッタリしないのが好印象です。

こちらも吸収力がとても良くて、乳液でありながらすぐに馴染んでくれました。

奥底からしっかりと潤いに満たされているのが、手触りで分かりますよ。

ガイドの通りにコットンを使ってみますね。

乾燥が激しい私は、普段、クリームを使う事が多く、もともと乳液を使う事が少なかった事もありますが、手でつけるのではなく、その乳液をコットンで使う事って今まであまりやった事がありませんでした。

「エリクシール シュペリエル リフトモイスト エマルジョン W II」は、なめらかなので、コットンでつけていくとその感触がすべりが良く気持ちが良いですね。

コットンだと、特に乾燥が気になる目の周りや小鼻、口の周りなど、しっかりとパックするようにつけていく事ができるので効果的だと思いました。

秋から冬の乾燥時にはしっかりとこれでケアしたくなりますよ。

乳液を使った後の肌は、艶が出て、しっとりプルプル

角層エモリエント成分が配合されているので、角層レベルまで保湿が行き届き、クリーム派の私でも、十分満足できました。

保湿が長く続くのも頼りない乳液とは違って、高いパフォーマンスだと思いました。



肌年齢を感じるサインは、たるみ・シワ・毛穴の広がり の 3 つなのだそうですね。

これらの年齢サインは肌内部のコラーゲンの減少が原因のひとつと考えられているので、大人の肌のハリには、コラーゲンを自ら生み出すケアが大切

新エリクシールはそれをサポートしてくれるので、ハリを実感出来たんですね。

「肌の曲がり角」を最初に感じる年齢は、平均30.4歳ですって

私など何度曲がってきたのでしょう。。。。

早くからケアを始めれば後のお肌は確実に違うのでしょうね。

今からでも、しっかりケアしたいと思います


只今、サイトでは、WEBサンプリングキャンペーン実施中 ですよ~

10月21日、生まれ変わる資生堂エリクシールを、何と400万人体感できるキャンペーンです

Webでのサンプル応募や、お店での先行体感など、お好きな方法で是非試してみられては、、、、


資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる