1504views

ココパーム&フェイスマスクなど

ココパーム&フェイスマスクなど

こんにちはU,,・ω・)ノ
お久しぶりです♪
マキアオンライン様よりココパームのシャンプー&トリートメントを頂きましたので、
簡単ですが、私の感想を書きたいと思います。



各600ml 1500円(税抜)

ノンシリコンのシャンプーで香りはフルーティーネロリとなっています。
私が感じた香りの印象は、甘い匂いで主人にも好評でした♪
だた口コミを見ると、人によってはハーブ系と感じる方もいるみたいなので、正直わかりません(^^;)
ゆるい液体なので手からこぼれやすいので注意が必要です。
泡立ちは良く、ノンシリコン処方のためか、洗い流すと少しキシみを感じました。
でも同シリーズのトリートメントを使えばツルツルの手触りになります。
トリートメントにはノンシリコンと書かれていないので、違うようですね。
「トリートメントもノンシリコン!」と決めている方には向かないかな。
香りに好き嫌いがあるかもしれませんので、1回分のトライアルパウチで試してから購入した方が無難かもしれませんね。
私は結構気に入りました(*´ω`)
でも正直1本1500円は高いなぁ、家計に負担だなぁと(;´Д`)

続きまして、最近購入して使い始めた大容量のフェイスマスクのご紹介を。



プラセンベリー フェイスマスク 30枚入り/エッセンス380ml
値段は確か820円(税込) 製造元は日本天然記念物研究所 日本製

プラセンタ・コラーゲン・ヒアルロン酸・エラスチン・天然セラミド・ビタミンC誘導体
と魅力的な成分が記載されていたので購入しました。

まだ10日間くらいの使用ですが、効果はまぁまぁかな。
大容量のマスクにありがちな出しにくさが気になりますが、中のマスク自体は好感がもてる
使用感です(*´ω`)
エイジングケアと書いてある割にはさっぱりめです。
私は使用後のベタベタが嫌いな人間なので、こちらはベタベタせず丁度良いです。
ピンセットで取り出していますが、1枚ずつ出すのは一苦労で毎回イライラします(笑)
こちらの良いところは、目元に折り返しが付いているので、気になる涙袋のシワも保湿できて気に入ってます。
でも出しにくいので、次はクリアターンを試してみようと考え中です。
主婦なのであまり高い物は買えないのでプチプラばかりですが、誰かの参考になれば幸いです。

(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)

ここからは雑談です。この間、スイートポテトを作りました。



台所に置いていたら、サツマイモから芽が生えていまして(;´Д`)
まだ1週間しか経ってないのに。この時期なのに。
でも!ご安心を!
さつまいもの芽は毒は無いので大丈夫だそうです(`・ω・´)キリッ
でもやっぱり気になるので、芽はとって早めに使おうとお菓子作りをしました。
私は蒸かしただけのサツマイモでも大好きなんですが、主人は嫌がるんですよね・・・。
煮物にしたり、バターで炒めたりしましたが、微妙な反応で(ノд`@)
でも、スイートポテトは好評でした♪\(@^0^@)/
「レリアナは料理上手で何でも作れるね!すげー!」と褒められました(*ノωノ)
あ、でも料理上手ではないんですよ。ただレシピ通り作っているだけなので。
レシピが優秀なんだと思います。さすがクックパッド!
回し者じゃないけど、ホントに助かってます。
料理本の料理って難しいし、あんまり美味しくないことが多い気が・・・。

長々とした文章を読んでいただいてありがとうございました!
また書きたいことができたら記事にしたいと思います(*´ω`)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる