神崎恵さん、付き合った男性から「お前だけは、いい香りがしなかった事が一度もない」と言わせるほどの香りマスターですが、どんだけ気を付けたらそんなコメント得られるんだ…もはやパフュームの鬼…
自然にいい香りがするのは、まず髪!
シャンプーは、頭皮の匂いを自然に脱臭してくれる「ヘマチン」配合のものを。
(洗浄力だけをポイントに選んで洗っても一日はもたないし、頭皮にも髪にも悪いし)
ただ、ノンシリコンとか、ナチュラル思考シャンプー・トリートメントは匂いが優しく、アロマオイルの香りづけだと飛んでしまうんですよね~
まぁ頭皮には香料ガッツリじゃない方がいいのでそこはOK。
そうなったら、髪 に 香 り を ま と う し か な い !
ということで、
Magic to Love White Loversシリーズの
「Natural Fragrance Hair Cologne Shiny(ナチュラルフレグランスヘアコロンシャイニー)」
をこの冬は使っております**

おととしかな?
このシリーズの「ボディオイルジュレ」を
「お、何かいい匂い~~~~」と思い、冬の間愛用していました。

そのシリーズのヘアコロンがお目見えということで、興味津々!
「ホワイトフルーティーフローラルの香り」なんですが、
好きな香りなんです♪
フローラルと、ベリー系のような甘い香りだけど、「ホワイト」の爽やかな感じ。
あと、つけた直後はほんのちょっとだけ紅茶っぽいような香りも隠れてるような??
アロマオイルのような自然な香りも好きなんですが、
自分の中で調べた結果、
みんな「いい匂い」と思う香りって、マシェリとかLAXとかわりとよくあるシャンプーというか、
意外とアロマのような自然な香りではなく、ある程度人工的に調香された香りの方が万人受けする気がする!!
やはりみんな嗅ぎなれた匂いが好きだという説!!!
なので、みんなが慣れていそうなフローラルの香りがいいですね~
S○LAやい○髪のヘアコロンも持っていますが、香りがキツかったり好みと違ったりで、全然使いきれなさそう。^^;
香水はもっと個性的な香りなので、鼻の近くにくるような頭や髪につけるのは少量でも強烈すぎるなぁと。
このヘアコロンは乾燥や日常の紫外線からも守ってくれるので、基本は朝にスプレーして気分を上げています!
あと個人的に気に入っているのが夜に使うこと。
成分的にお風呂上がりに使っても大丈夫そうなので、私は髪を乾かす前にトップのあたりにふわっと1プッシュします♪
(一応地肌にはつかないように…)
乾かしながらいい香りがすると嬉しいし、軽くつけるならボリュームダウンもしないです。
毛先はもつれ防止に、普通のトリートメントを。
(欲を言えば、これ1本でサラサラになって欲しいナ!笑)
「お、今日なんかいい匂い」
と言われると「フフン」と得意げな顔です。
このシリーズのブルーのデザインも好きなんです。ふふふ。

お気に入りのヘアケア剤たちにブルーが仲間入りして、一気に冬っぽい♪♪
夏は爽やかな石けんの香りに惹かれますが、
冬はグッと甘い香りもOKなんで楽しいです!(*^^*)
ayaexo1さん
コスメヲタク主婦ブロガー&ひつじ
eikeroroさん