697views

AMURA(アミュラ)CCミストクッションファンデーション

AMURA(アミュラ)CCミストクッションファンデーション

みなさん、ファンデーションってどんなタイプを使用していますか?
私は、夏はパウダー、秋冬はリキッドorエマルジョンという感じで、季節によって使い分けています。
やっぱり乾燥が気になってくると、パウダーだと粉をふいちゃう気がして。
リキッドやエマルジョンは保湿力は高いのですが、肌のサラッとした感じはパウダーファンデならではですよね。
今回は、(株)ジェイフロンティアさまより、AMURA(アミュラ)CCミストクッションファンデーションのモニターをさせていただくことになりました!


こちらのミストクッションファンデ、8in1機能ということで、これひとつでカバー、シワ、ブライトニング、ホワイトニング、保湿、水分補給、日焼け止め、クーリング効果のあるファンデーションなんだそうです!
そもそもミストクッションファンデというものの存在を知らなかった私。
こちらは特殊な湿式のスポンジに日焼け止め、ベース、ファンデなど、基礎的なメイクアップ製品を吸収させ、コンパクト型の容器に入れた物です。
と言葉で説明しても少し分かりにくいと思いますので(実際私もどんなのか想像つかなかったw)、実際に写真で見てみましょう。

こちらのファンデーション、お色はナチュラルベージュとブリリアントオークルの二色展開です。
実は、私はナチュラルベージュを希望していたのですが、手違いでブリリアントオークルが届いてしまいました。
すぐに担当の方に連絡をしたところ、希望のお色を送りなおしてくださることになったのですが、企業様のご厚意により、誤送したブリリアントオークルの方も使わせて頂けることに!
更に、お詫びの品として、私が以前から気になっていた酵素のサプリメントも同封してくださいました。
企業様のとても丁寧な対応に、ありがたいやら申し訳ないやら。
せっかくなので、2色とも開封し使い比べしてみました!
購入を検討している方の、お色選びの参考になると良いのですが、、、。

まずコンパクトを開けると、中蓋?保護シートがついていました。

中のファンデーションが乾かないようにですね。
中蓋を開けると、こんな感じです。

ちなみに写真左がナチュラルベージュで右がブリリアントオークルなのですが、この時点ではそこまでお色の違いは分かりません。
ブリリアントオークルの方が、若干明るいかな?という程度。

スポンジにリキッドファンデをしみこませてあるような形状ですが、通常のリキッドファンデと違いべたつきは一切ありません。
液体状に近い感じなのですが、肌にのせるとサラサラしています。
仕上がりはどちらかというとパウダーファンデに近いですが、パウダーファンデよりもずっと潤い感があります!
リキッドファンデとパウダーファンデの良いとこどりした感じですね。

こちらの写真だとあまり分かりませんが、ナチュラルベージュはしっかり色がつくのに対し、ブリリアントオークルは肌本来の色を綺麗に見せる感じです。

マットな感じ、しっかり塗りこんである感じが好きな方はナチュラルベージュがお勧めです。
対して、ナチュラルな仕上がりが好きな方はブリリアントオークルが良いかと思います!
私は色黒なので、ナチュラルベージュの方が合うかなと思ったのですが、意外や意外、ブリリアントオークルの方が肌が綺麗に見えました。
ブリリアントオークルは意外と地肌の色を選ばないように思います。

どちらのお色も、厚塗り感は全くなく、素肌感がありながら肌を綺麗に見せてくれます。
カバー力はそこまで高くないので、クマやシミなどはコンシーラーを併用した方が良いかな?
私は肌に何も塗らないぐらいナチュラルな感じが好きなので、このファンデーションは大当たりでした!
通常のパウダーファンデよりは潤い感はありますが、さすがにエアコンの部屋に一日中いた際は乾燥が気になりました。
保湿力の高いクリームでしっかり肌を整えた後に使用した際は一日中乾燥が気になりませんでしたので、使用前のスキンケアさえしっかりしておけば、真冬でも充分使用できるかと思います。
SPF値も高い上にべたつき感もないので、夏でも使用できますよね。
私は乾燥肌なので、季節によってファンデを使い分けていますが、こちらのファンデは通年で使用できそうなのも嬉しいです。
下地代わりに使うもよし、ファンデとしてしっかり使うもよしの、万能マルチファンデ、一つ持っておくと便利ですよ!



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:9/24~9/30)

プレゼントをもっとみる