@cosmeベストコスメアワード2022 上半期新作ベストコスメ マイベストコスメ

アットコスメ > ベストコスメアワード(ベスコス) > 2022 上半期新作 ベストコスメアワード > マイベストコスメ2022 上半期

推しコスメを語ろう! マイベストコスメ2022 上半期

@cosmeでは、みなさんが2022年上半期に出会ったマイベストコスメを募集中!
投稿いただくコスメは、上半期新作商品に限らず、
あなたがこの上半期に使ってよかったものであればなんでもOK!
タグ「マイベストコスメ2022上半期」をつけて、
@cosmeのクチコミ、もしくは@cosme公式アプリのフォトから投稿してください。
投稿いただいたクチコミや写真は、
こちらのページに掲載されます。
ぜひあなたも推しコスメについて語ってね♪
  • ジルスチュアート/トリートメント ヘアミスト ホワイトフローラル
    万人受けする香りと口コミに書いてあったが、個人的にはそこまでとてもいい香り!という感じではなかった。
    朝に髪が広がりやすかったが、これをつけたら少しだけツヤがでてまとまった。
  • M-mark series/アミノ酸浸透水
    余計な美容成分が入っていないので化粧水パックに最適です。
    この後に、コスメデコルテ美容液とイプサ化粧水、クリーム等使っていくと、お肌プルプルになります♪
  • クッションタイプなので手を汚さずに肌に塗ることができます。
    ブルーのカラーで肌に馴染ませていくと赤みを抑えて透明感のある肌に仕上げてくれます。
    ウォーターテクスチャーで、何度重ねづけしてもよれたり白くなりにくいです。
    お化粧直しの時でも上から塗り直すと、厚塗り感にならずお肌に水分を与えることができます。
    SPF50+PA++++の頼もしい日焼け止めなのに、お肌に負担がなく使えるのは嬉しいです。
  • 2024/4/2 11:39:49 by くまくまちぃさん
    シャンプー後の10秒、
    瞬間補修成分を高配合しているため、
    なじませた後に時間をおく必要なしの
    お手軽トリートメント!
    流さずにそのままコンディショナーや
    トリートメントを重ねづけ!
    これだけ!簡単?

    無香料のみずみずしくてすこし茶色の
    テクスチャー!
    スプレータイプで馴染ませやすいし、
    シャンプー後に吹きかけるだけだから
    楽ちん!
    使っているヘアケアの香りも邪魔しない
    無香料なのも良いですね

    ヘアサロンで行われる毛髪ケアが、
    セルフでこんなに簡単に取り入れることが
    できるなんて素敵
    サラサラで指通りよく仕上がりました♀
  • シャンプーの後、コンディショナーの前に使うアイテムです。香りもとろみもなくて、ふつうにサラサラな液体。洗い流した後は、きゅっとして、ちょっと軋んだ感じがあるけど、それは髪がしっかりした証拠。そこからすぐにトリートメントするので、さほど気になりません。毎日のケアにプラスするだけなので手間もかからず、ボリュームと艶感アップして老け髪脱却できた気がします。
  • 森のバターと呼ばれ、ビタミン豊富で保湿力の高い
    アボカドエキス※とアボカドオイル※を配合した
    濃厚な美容液マスク。


    シア脂※やホホバ種子油※、チャ種子油※などの植物オイル配合で、肌本来の保湿力を引き出しながら、
    しっとりうるおいに満ちたお肌に導いてくれるのだそう。

    ※保湿成分


    オレンジのグラデーションが
    温かみを感じるパッケージ。
    上部分はマスクの専用ケアクリームが。
    これは便利ですね。


    マスクは25mLと
    たっぷりのミルク状エッセンスで
    ひたひたなのですが
    垂れそうで垂れてきません(笑)


    コットンの産毛のみで作られたシートは
    とても柔らかく肌あたりも○
    伸縮性に優れぴたっとフィット。
    気持ちよくつけていられます。


    天然精油100%のボタニカルの香りも
    いい香りですよ。


    10〜15分おいたら
    残ったエッセンスを肌になじませ
    専用のクリームで仕上げます。


    クリームはなめらかで軽いつけ心地。


    マスクでうるぷるになったお肌を
    さらにしっとり仕上げてくれました。


    これひとつでケアが完了するのが便利ですし
    旅行の時などにもぴったりだと思います。




    是非チェックしてみて下さいね



    提供 byセンシアコスメ
    @sincerecosme_official
  • 2024/3/10 17:57:47 by キリン☆彡さん
    潤いは確かに続く感じがします。
    香りは可もなく不可もなく。
    使い続ける事に意義があると思うのでルルルンは色々試してみたいですね。
    朝起きてパックと夜寝る前にパックして使ってます。個人的には、パックしたあとの肌がひんやりするのが少し苦手ではあるんですが、保湿力を考えるとパックが一番なのかな。。?
  • コスメデコルテ/イドラクラリティ コンディショニング トリートメント ソフナー ER(エクストラリッチ)
    いままで使っていたコスメデコルテの乳液が廃番になったのでこちらを購入。
    ちょこっと塗るだけでもかなり保湿が続き、しかもいい香り。
    癒されます。継続して使うと肌の治安もよくなります。ていうかトラブルなくなります。

    買うならERのほうをお勧めします。
  • クオリティファースト/クオリティ グランホワイトVC100
    せっかちの私には3分というシートマスクは非常にありがたいです。
    これをつけた後は顔色良くなり、乾燥によって気になる小ジワも目立たなくなりました。
    安いので毎日続けてます。
  • コスメデコルテ/アイグロウ ジェム
    口コミが気になり、購入してみました。ツヤ感があり、大人なピンクベージュなので、オフィスでもデートでも、どんな場面でもあうな、と思いました。これからも使うのが楽しみです

    リピート購入しましたが、やっぱりこの色、ツヤは無敵です。
  • マキアージュ/ドラマティックミスト EX
    ★確実にマスクに付きにくい!化粧崩れ防止効果もレベル高い!★
    これまでCLARINSを使用してましたが、断然こちらがオススメ!効果とコスパ最高。
    ボトルを振って準備。出てくるミストがとても細かくて気持ちいい〜♪5分くらい経ってから、マスクを着けます。マスク取った時に、CLARINSよりもファンデが付いてなくてびっくりしました。乾燥&化粧崩れ防止効果もしっかりあって、崩れ方を綺麗にしてくれる感じ。夕方鏡を見て感動しました♪
    季節を問わず、真夏でも十分重宝しそう。お値段以上の実力の持ち主。
  • コスメデコルテ/キモノ キヒン オードトワレ
    15ml使用

    見た目がとても上品で好きです。
    デパコスフロアの香りがします。
    ココマドモアゼルに似ているけど、強さはこちらの方が柔らかく香るので、日常でも付けやすい気がします。
    使い始めたばかりですが、このサイズ感がちょうど良くてプレゼントにもいいかも!
    他の種類の香りも気になります。
  • ロクシタン/シア ハンドクリーム
    プレゼントで頂きました。
    随分と昔にロクシタンのハンドクリームは使ったことがありますが、当時は塗った後に残る油分が他に移るのが気になりずっと他社のを使っていました。
    今回数年振りにご縁があり使用させて頂きましたが、当時の油分の残り方とは一変、そこまで気にならなかったです。
    テクスチャも軽すぎず重すぎず。使いやすいです。
    香りは好みが分かれそうですが使用感もしっとりとして気分転換にリピもありだと思いました。
  • キャップがフリップトップ式なので、片手でも開閉が可能で使いやすいです。
    コックリとしたテクスチャーで体温でとろけてなじんでくれます。
    さらっとしたしてるのに潤いを与えてくれます。
    ハンドクリームでケアした後もスマホなど触ってもベタつくことがなく使いやすかったです。
    冬場は特に乾燥が気になるので必需品アイテムです。
    環境にも配慮されて新しくなったロクシタンのシアハンドクリームはこれからも使い続けたいです。
  • BARTH/BARTHプレミアムリップクリーム
    柔らかさが絶妙でとても塗りやすいです。リップを塗る時横にゴシゴシとスライドさせるのはNGとの事。縦に塗る方が縦ジワにも入るし余計な摩擦を起こさないからそういう風に塗ろうと心がけてはいるのですが、つい横にがががっと塗ってしまいます。
    このリップは横スライド塗りでもストレスなく塗ることができるし無香料なので飲み物を飲む前や食事前でも邪魔しません。
    スクワランやナイアシンアミド配合なのも嬉しいです。夜塗って寝ると朝までちゃんと保湿されています。

    マスク生活なので良い香りのリップを塗るとマスクの中が癒しの香りに包まれるので、それ用に他のリップも使っていますが保湿力がイマイチだったり。
    BARTHさんでも無香料バージョンに加え、香りありバージョンも作っていただきたいです。
  • 乾燥肌で毎日ボディクリームやオイルを塗ってもかゆくなってくるのが悩みでネットで検索したらこちらがヒットしました!

    ドンキホーテにあり購入してみました!

    香りはshiroのサボン の香りに似ていると思いました。
    200gの内容量で3プッシュを30回分とパッケージに記載があります。
    毎日全身にたっぷり塗るとなったら何日でなくなるのかしてみたいと思います!

    塗り終わりはべたつきはなくほのかに石鹸の香りがします!香り自体はキツくないので翌日には消えそうな感じです!

    乾燥肌に効果がありそうならリピートしようと思います!
  • ドランク エレファント/ドランク エレファント プロティニ P ペプチド リサーフセラム
    サンプルの使用ですが、肌荒れ等はしなくて調子が良い気がします。機会があれば現品使用してみたいです。
  • ディオール/ディオール バックステージ アイ パレット
    011シルバー
    マットで病人ぽくなりがちなブルベ冬ですが、こちらマットがゼロです。そして一切黄味がなく、サテン質感メインで大粒グリッターもなく、濃い締め色が複数あるという今時レアな構成。
    もう見た目で最高にテンション上がります。ただ、加減を間違うとハマりすぎというか顔だけ結婚披露宴みたいになるので、場によっては他アイテムを持ってきて多少外したほうがいいかもしれません。あと全体的に白っぽさがあるのがちょっと難しいかな。

    002クールに比べて発色強めです。特に右中段と下はライン使いが良さそう。
    濃くなりすぎた時は左下の薄いピンクをふんわり被せるとある程度落ち着きます。
    右上モーヴは濃すぎない自然な影色です。
    上真ん中はアイホール中央もしくは下瞼に。いわゆる涙袋ハイライトにも使えると思います。
    左のシルバーを鼻筋ハイライト使いしてみたらサイバーすぎて宇宙人みたいになりましたが、上からファンデを被せると内側から発光するように仕上がりました。また、黄味が強すぎて持て余していたブラウン系シャドウと重ねたり混ぜたりすると、いい感じのメタリックなグレーブラウンになります。

    あと意外なところで、オレンジっぽく発色して持て余していた手持ちチークが復活しました。顔全体を青みでバチバチにするのもいいですが、ある程度外した方がバランスが取れるようです。
    手持ちアイテムの復活にも使え、いろいろ試しがいがあって楽しいです。


    -----2022/7/22-----
    002クール
    ブルベ夏のためのパレットと言われるこれ、冬に転生した私ですが気になりすぎて買いました。

    まず見た目でテンションが上がります。シンプルで最近よくあるタイプのパケなのに美しい。
    そして色味が本当に素晴らしく、これだけ入っていて本当に捨て色がありません。右下のマットカラーは髪色にもよりますが眉にもいけます。
    持ちも問題ありません。左上のベースを使ってもいいし、手持ちのアイグロウジェム等と組み合わせたりしています。

    ただブルベでも夏向けと言われるのは質感ゆえかなと。ツヤが大事なブルベ冬としては、マットをメインに使うとなんか物足りないような?って状態にはなります。とはいえ、最近よくあるプチプラマットシャドウみたいに疲弊顔にはならないのはさすが。他からラメ等持って来ればOKですし、オフィスメイク等で控えめにしたい時はそのままでいいですし。これで6000円ちょいは本当に安い。

    なお昔使ったバッグステージイルミネーションパレットのほうはヒンジが壊れたので気をつけたいです。
    あとパケに傷をつけたくないんですが、よくあるベロアの袋はこれには付いていないので、セリアでたまたま見つけたシルバーのミニ巾着に入れています。
  • ルルルン/ルルルンプレシャス RED(モイスト)
    冬に使っていたので、もう少し保湿力が欲しかったです。
    たまにピリピリする日がありました。
    ですが使い続けて周りに肌が綺麗になったと言われました。
  • SHISEIDO/シンクロスキン ソフトブラーリング プライマー
    小鼻に塗ると、時間経過と共に多少テカリはしますが毛穴落ちせず夜まで汚く崩れません。
    毛穴をぼかす効果もありました。

    みずみずしいテクスチャで伸びがいいのに、塗ってから少しするとサラサラに変化します。

    以前はマキアージュのドラマティックスキンセンサーベースNEOを使っていましたが、こちらの方が皮脂防止効果が高く感じたので、リピしたいです。
  • 2022/07/27 13:23:05 by さゆり、さん
    今使っているもの
  • 2022/05/27 16:23:38 by _seahorse_さん
    ケイト『ラッシュフォーマー(クリア)』

    透明感ブラック(1CL-1)を使ってます。

    黒いマスカラを塗ると、いかにも「マスカラ塗ってます!」「メイク、ばっちりしています!」という感じの目もとになってしまうのが嫌だったので、ずっとマスカラは塗っていませんでした。

    しかし、こちらの商品をアットコスメのクチコミで見つけて、クリアブラックという色味と、みなさんの"自然な仕上がり"という評価に惹かれて購入。

    評価どおり、ナチュラルながら艶とカールをキープしてくれる満足度の高いアイテムでした! 黒いマスカラは気を抜くとまぶたや目の下に黒い液体がついてしまうこともありますが、こちらは透明なので、急いでいるときもサササッと気にせず塗れるのも気に入ってます。
  • 2022/05/26 15:46:51 by _seahorse_さん
    洗い流さないヘアトリートメントを探しており、友人がすすめていたので購入。本当に買って正解でした!

    夜、髪を乾かした後につけて寝るだけで、翌朝の髪がだんぜんまとまりやすく、サラッサラになります。

    デリケート・ジャスミンのほうを買ったのですが、甘過ぎないさわやかな香りも、寝る前につけるトリートメントとしてリラックスできます。

投稿は@cosmeアプリから! いますぐダウンロード

  • かんたん
  • 見やすい
  • オトク

投稿方法

  1. 「App Store」もしくは「Google Play」から@cosmeアプリをダウンロード
  2. @cosmeアプリでログイン(メンバー登録が必要です)

フォトの場合

  1. 下記ナビゲーションの「+」をタップ
  2. 「フォト」アイコンをタップ
  3. 案内に沿って投稿する

クチコミの場合

  1. 下記ナビゲーションの「+」をタップ
  2. 「クチコミ」アイコンをタップ
  3. クチコミしたい商品のページから「クチコミする」をタップ
  4. 案内に沿って投稿する

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ