@cosmeベストコスメアワード2023 上半期新作ベストコスメ マイベストコスメ

アットコスメ > ベストコスメアワード(ベスコス) > 2023 上半期新作 ベストコスメアワード > マイベストコスメ2023 上半期

推しコスメを語ろう! マイベストコスメ2023上半期

@cosmeでは、みなさんが2023年上半期に出会ったマイベストコスメを募集中!
投稿いただくコスメは、上半期新作商品に限らず、
あなたがこの上半期に使ってよかったものであればなんでもOK!
タグ「マイベストコスメ2023上半期」をつけて、
@cosmeのクチコミ、もしくは@cosme公式アプリのフォトから投稿してください。
投稿いただいたクチコミや写真は、
こちらのページに掲載されます。
ぜひあなたも推しコスメについて語ってね♪
  • @cosmeやインスタグラムで拝見し商品を購入しました。デジャヴュの製品は初めてのため他製品とは比較できないのですが使用感がとても良く、即一軍入りしました!昨年から自まつ毛にマスカラを塗るようになり、こちらのアイライナーを購入してからまつ毛の間やインラインを埋めるようになりました。細芯で本当に描きやすく、奥二重寄りの一重の私の瞼に隙間のあいた極細ラインが入れられるので、目元はハッキリするのにラインを引いている感がなく仕上げることができとても気に入っています。目尻だけリキッドを使うと不自然になってしまうので、このアイライナーを使う場合は目尻までペンシルで若干延長し、すぐに綿棒を使って線をリキッドで買いたように尖らせる感じてぼかしています。リムーバーで、かつ綿棒を使って落とす必要があるくらい持ちも良いです。今のところ悪いところが見つからないため★7つにしましたが、はじめドラッグストアや大手スーパーに探しに行った際、どのデジャヴュのアイライナーも似たパッケージでどれがこの商品かわからず結局アットコスメで購入しました。もう少しわかりやすいと有り難いなと感じました。
  • dr365/V.C. メルトスクラブウォッシュ(毛穴ビタミンスクラブ洗顔)
    ハウスオブローゼの洗顔泡立て器でもっこもこの泡にして使用しています。
    泡立ち、洗い上がり、香りのすべてにおいて好みで使い続けていても飽きない商品、定期購入しています。たまに他の洗顔料も使うことがありますがやっぱりdr365の洗顔が1番好きです。
  • OSAJI(オサジ)/ニュアンス リップボーダーライナー
    絶妙な色で、オーバーリップしやすいです!
  • dr365/V.C. メルトスクラブウォッシュ(毛穴ビタミンスクラブ洗顔)
    こちらの美容液が良かったので洗顔を定期購入しています。
    スクラブウォッシュという名前ですが、低刺激で乾燥もせずしっとりとした洗い上がりになります。
    泡立ちも良くモコモコ泡で優しく洗顔出来るのも高評価です(^^)
    より毛穴汚れが気になる場合は泡立せずに直に塗って洗顔すると良いみたいですが、私はたっぷりと泡立たせたほうが好みです。
    夜のみの使用なので2ヶ月弱は持つのでコスパ最強です。
  • 2023/8/20 22:44:25 by ポ〜さん
    #2023上半期マイベスコス
    #名前通りのブラシです

    お道具マニアの私です。
    個人的今年のベスコスブラシは2つ。
    1つは小田切ヒロさんプロデュースのSOYO。
    でも限定だしもう買えないですよね…
    もう一つはこちらでしょう!

    元々ヘアメイクさんのYouTubeで推してるのを見かけました。

    質感、使用感:
    合成毛のブラシだが、ホントに毛量も多いし厚みもある。少しだけ毛足は短めかもしれないがしなる。
    少し手持ちの軸に重さを変えてある。先端が重い方が使いやすい。
    そしてチクチクしない!
    あと買いやすいですよね、ウェルシアさえあれば。
    ブラシって気にいると替えが欲しくなるのですが、2000円位ですからね!複数持ちもできますね。
    デパコスなら2本持っても買えない品がほとんどです。

    使用法:
    私が好きなのは「チークレスチーク」をこれで入れるやり方です。
    最近のメイクのトレンド1つとして「チーク入れてます!って感じにならない色や雰囲気でチークを入れる」
    時にプロのメイク方々がチークをフェイスブラシで入れる光景をよく見かけたので。
    ベージュやイエロー、白みピンク、血色をミュートするようなチーク、ベースチークを入れる時に大きくフワッと入れるために、より大きなブラシでやるとやりやすいです。
    仕上がりもとてもナチュラル!

    セミマットな粉ファンデもフワッと付きます。


    お名前通りの「そこそこな価格でそこそこのブラシは要らない」って思ってる方に推したい。
    こだわり感じます。
    お求めやすい価格の割にえっ!と思う良さもありますね。


    リピートしたいです。
  • dr365/V.C. メルトスクラブウォッシュ(毛穴ビタミンスクラブ洗顔)
    石鹸をペースト化し、ビタミンスクラブをブレンドするという他にはない洗顔アイテム。

    洗顔ネットを使うとごく少量でも、きめ細かいもこもこの泡が立ちます。
    この泡で肌を包み込むように洗うと、とても気持ちよく香りにも癒されます。

    そして石鹸だからなのか、本当にさっと洗い流すことができ
    洗いあがりの肌はすっきりなのにみずみずしくつっぱることもありません。

    初めて使ったときに一番驚いたのは使用後のトーンアップ。
    一度使うだけでぱっとくすみが晴れるので、
    お風呂で使うときはデコルテまで広げています。

    石鹸って良いと思ってもやっぱり保管が面倒だったりするので、
    そこを解消してくれてるのも好感がもてます。

    刺激なし、使用感よき、ビタミン大好きな自分にとっては最高のアイテムです。

    60代の母も気に入って使っています。
  • UNMIX/アイリッドニュアンス ダブル
    かわいい。うす付きの淡い色味でうすくキラキラします。
    指でつけた方がきれいだと思います。

    イエベですが顔色が悪くならないパープル。
    ナチュラルメイクや引き算メイク向き。
    思ったよりもミニサイズなので持ち歩きにも便利。
     
    他の色も揃えたいです。
  • #2023上半期マイベストコスメ
    #影色の美学
    (追加購入、内容更新しました)


    購入色:
    05:ローズブラウン(追加購入)
    新作のアイリッドニュアンスダブルに合わせて購入。
    こちらの色も素敵な色。華やか過ぎず地味過ぎない絶妙な赤みブラウン。コレだけでもイケる。
    暖色系が好きな方なら。

    04:セピア(追加購入)
    今までのペンシリーズの中でも異彩を放つ!
    影色なのに主役級の存在感があるのはこの明るめの色味とラメのキラキラ感だと思う。
    UNMIXを知らない人でもこれ1つで完結できる絶妙な色出しになりました。
    あと他社製品とも合わせやすい。これベスト!

    03ダークスター
    これよ!私が求めていた「締まり過ぎない締まり感と夜空に瞬くキラキラ感!」とブルベ冬のテンションが上がるほど高まりましたw
    既存の色の中では1番暗いがラメ感のせいで「暗い印象の目元にはならない」ところが好きです。

    02コーヒービーン
    定番の薄淡いブラウン。けれども重たい訳でもなくきちんと自然な陰影感が出る色。何でも使いまわせそうな色味。

    質感、使用感:
    かなり立体的な薙刀式のアイシャドウペンシル。
    太い面はそのまま二重幅に直接塗り、細いエッジでアイライナーペンシルの代わりに。(厳密にいうとそこまで細いラインは取れない)
    痛くないしスルスル描けるのに一度定着すると水をかけても擦ってもびくともしない耐久性!
    アイシャドウベース感覚で使える。
    ペンシルだから持ち運びも容易。

    使用法:
    影色仕込みベースとして。
    耐久性のポイントは「他のベースを使わない」事と「定着するまで1.2分待つ」事です。
    地肌に直接オンか、お粉でサラサラにしておきます。

    同時発売のUNMIXのアイシャドウとセット使用するのが前提ですが、他のアイシャドウとも全然組み合わせが効きますね。シアーで透ける質感なものが合います。
    このペンの上から別のアイライナーを引いてもキレイだし、締まる!

    ペンをガイドライン代わりに使うと丁寧な陰影からのレイヤードになってメイク上手に見えますw

    「仕込みで使う自然な影色担当アイシャドウ」という商品が今まであまり無かったため、よくぞこんな『隙間』商品を開発したなあ…と感心しきりです。
    簡単なのに、手の込んだ風にみえるし可愛いし何でも使いまわせてすごい。
    目元版「リップライナー」みたいなもので目立たないし使わない人もいるけど、使うと使わないじゃ全然違うみたいなアイテム。

    満点を付けてしまいますがこのアイデアと絶妙な色はベスコスに相応しいと思います!回を追う毎に素敵な色が出るのも魅力的!
  • &nd by rom&nd/グラッシーアイグリッター
    PK01 チェリーブロッサム。
    可愛すぎて我慢できなくて買っちまったよ! あーあ。使い方は研究中。使うTPOも考え中。
    白ピンクの偏光ラメがこれでもかとぎっしり。筆が極細で狙ったところに乗せやすい。
    今んとこ家の中だけで自己満足してる。だが気分は間違いなくアガる!
    メイクって楽しいんだなあと改めて思った。
  • 本日、使ってみましたので、レビュです(
    色は407パルサーピンクです(((o(*゚▽゚*)o)))
    発売前からパルサーピンクが気になっておりました……
    無事ゲットできて良かったです( *ω*) グッ!
    発色も思っていたような優しい青みピンクリップです
    画像は少し暗いですが、実際はパステルピンクです()
    腕に試し塗りしたら、するんと描けて、OFFする時は
    そんなに擦らなくてもすんなりOFFできて□。_(..*)OFF
    優秀なリップだと思います(*^^*)
    ブルベ夏カラーって感じですね(*`・ω・*)ゞ
    あまりにもお気に入り過ぎて、ラクマでも買って
    しまいましたそれくらいお気に入りです(*´ч`*)
    たくさんカラー展開があるのは良いですね( *´`*)
  • シカモアブラウン
    エリカピンク(写真1枚目)
    バーベナピンク(写真2枚目)

    私の上半期ベストチークです!コスパ、色出し、マスクが自由になったタイミングでのツヤあり製品の発売がタイムリーで嬉しかったのが理由です。

    私はブルーベース、ピンク系の色白肌ですが、欠品続きだったエリカピンクだと赤みが出ているような感じになってしまい、シカモアブラウンやWEB限定のバーベナピンクのほうが似合いました。逆にイエベの方だとエリカピンクのほうがハマるのかもしれません。付属のブラシではなくウエダ美粧堂のチークブラシやEnamorのチークブラシを使用していますが、本当に肌が綺麗に見え、透明感と血色感のあるツヤ肌に仕上げてくれるところが気に入っています。全てがパーフェクトでした!

    3枚目写真のスウォッチは1がポール&ジョー 01 スクレドール、2がWHOMEE シカモアブラウン、3がエリカピンク、4がバーベナピンク、5がデイジードールです。マスクが自由になりツヤ肌を楽しみたくて、似た質感のチークを集めてみました。
    さすがイガリさん!!!と久しぶりに感動した逸品でした。
    底見えするまで使います!
  • Amplitude(アンプリチュード)/ロングラスティング リキッドファンデーション
    薄づきですが、少量でとても自然にカバーしてくれます。
    素肌がきれいになったように見せてくれるので、崩れてほしくないときに使います。
    下地はやっぱりアンプリチュードのベースが相性いいので、基本セットで使います。とてもいいです。
  • msh(エム・エス・エイチ)/タイムシークレット ミネラル 薬用プレストパウダー
    こちらファンデ代わりにも使えます。少しカバー力があります。仕上がりは薄付きでソフトマットで、美肌に見せてくれます。ナチュラルメイクにいいですね。サラッとしてるのでテカりを抑えられるかな。メイク直し用にもOK◎。
    付属のスポンジもモチっとしてて肌触りがよかったです。

    肌あれまでケアしてくれるそうです。コンパクトタイプなので持ち運びができます。多機能コスメでした☆
  • オルビス/オルビス リンクルブライトUVプロテクター
    首周りに使いやすそうなものをと思い、購入しました。

    スキンケア系の優しい良い香りがします。お手頃な値段で使い心地がとてもいい。コスパとてもいいと思います。

    少しトーンアップもしてくれますし、負担がかかっている感じが一切ないです。

    ORBISのスキンケアは肌に合わない(化粧水などはヒリヒリする)のですが、これは大丈夫でした。この夏とてもお世話になりそう!
  • sitrana/シカグロウ エイジングケアマスク
    ツボクサエキス高配合のクリーム美容液をたっぷり含んだシートマスク。この美容液がすごく良かったです。ハリが出る感じで肌がすべすべに。これだけでしっかり保湿されるので、あとのスキンケアが簡単でした。この美容液自体も欲しいくらいです。夏の日差しを浴びた肌にも良さそう。
    シートマスクは厚くてフィット感があり、肌に優しくて気持ちいいです。

    とても気に入りました♪一枚だけの販売もしてほしいなぁ。リピートしたいです。
  • Amplitude(アンプリチュード)/コンスピキュアス モノチークス
    05ベビーピンク、06ディープローズを購入しました。優しい色づきですし、馴染みやすくて使いやすいです。

    2つを重ねても、それぞれ単独で使っても、すごく透明感出て可愛いです。05があれだけ雑誌で使われている理由に納得です。

    ふと見て、02ソフトピンク、入荷してる!!!と思い、購入即決。これも柔らかい色味なので、とてもきれい。質感もとても上品です。
  • OSAJI(オサジ)/ニュアンス リップボーダーライナー
    #2023上半期マイベスコス
    #令和的リップライナー誕生

    リップライナー好きとしては見逃せない品が出ました。まさかこの隙間ジャンルに推しブランド発のものが誕生するとは!

    購入色/
    ・伝道師…淡めオレンジレッド系。オレンジリップに合わせると良い。塗り重ねると黄味が強まる

    ・リボン…ピンクレッド。ともかく汎用性の高い色。何でも似合う。リプモンのラスボスが好きなら間違いない!

    質感、使用感:
    見事なまでにスルスル描けるリップライナー。
    名前通りのニュアンスボーダーという事で従来のリップライナーとは違いクレヨンのようにペン先が丸く、鋭角なラインを敢えて取れないところがポイント。
    リップラインをくっきり取るのが苦手だが、ラインを入れたい方にオススメ。
    ライナーで唇を塗りつぶすのが容易である。
    リップのように塗るのも可能。シアーな仕上がりになる。
    オサジの中では最も耐久性が高い仕様のようではあるようだが、マスクや飲食するとやや落ちるところはある。
    そこは落ちないリップに任せたい。

    使用法:
    リップライナーとしても使うが、素の唇に色を仕込んでおいて下地のように使うのもよい。
    素の唇で上下に色ムラがある方にはこれを色素の薄い方に塗れば完成時のバランスが取りやすい。

    あとオススメは上唇のオーバーリップライン。
    驚くほど簡単に取れる!
    鉛筆型のシャープなライナーと違って丸みと太さがあるから出来上がりが自然!これはすごいと思う。

    リップの整形ラインに力を入れてメイクをされる方は多いがリップライナーを使う方はとても少ない。気持ちはわかる。いかにも描いた感が出るのが否めなかったからじゃないかな?
    これはそういう意味でホントに仕上がりが自然だからオススメ。携帯してちょい直しにも向く。
    オサジならではの着眼点だと思います。

    色違いが出るのを期待してます!
  • 2023/6/10 01:38:35 by むぅにぃ2010さん
    化粧水は何も気にせずバシャバシャ浴びるように使いたい派なので普段はあまり値が張るものに手を出そうと思わないのですが、高濃度発酵化粧液という言葉と主成分、それとブランドストーリーに惹かれて(気になる方はぜひ公式サイトを覗いてみてください!)ずっと気になっていました。
    家計の負担にならないようスキンケアでお金をかけるのは美容液だけ!と決めているので、もし気に入ってしまったらどうしよう…という思いがあってずっと我慢していたのですが欲に負けてとりあえず25mのテスターサイズから、とついに手を伸ばしてしまいました。

    まずは夜の洗顔→導入のあとに使用しました。
    もう40代後半、スキンケアを始めてから30年以上にもなると随分色々な商品を使ってきたつもりでいますが、肌に入っていく感覚がここまではっきりわかる化粧液は他になかった気がします。
    どんどん入っていくのでおかわりしたい欲から逃れられず(笑)、それも決して足りないから足さなきゃという感覚では無くて、ブランド公式サイトに「おいしいからもう一口」という趣旨の一文があり正直大袈裟だなぁと思っていたのですが、使ってみて本当にその通りでぴったりな表現だと納得がいきました。
    2回、3回と重ねましたがベタベタすることもなくきれいにお肌に入っていくので使っていてとても気持ちが良いです。
    さっぱりしたテクスチャなのに時間が経ってもカサついたりせずしっかり保湿されている感もちゃんとあるので、個人的にはこれからの暑い時期にもってこいの使用感だと思いました。
    こちらのあとに美容液など普段の手順とアイテムで終了したのですが、私の肌ではもっちりというよりふわふわ柔らかい、いつもとは明らかに違う手触りになりました。
    肌表面はつるっと滑らかでいつも感じていた毛穴の凸凹やざらっとした感触、どこ行った?と驚くくらいの変化を私の場合は感じました。

    まずい…これは手放せなくなりそう…

    ですがこういうバシャバシャ何度も重ねて使いたくなる系の化粧水としては決してコスパが良いとは言えないのでリピートは非常に悩みます。
    素材や成分、製法、パッケージ、日本へのリスペクト等、どこを取ってもこだわりを持って作られたお品であることが伝わってきますので(テスターサイズでさえパッケージがかわいくて好感上がりました)値が張るのは仕方がないのかなぁとも思いますが…
    テスターサイズを使い切ったらお財布と相談しながら要検討、といったところです。

    上手くまとめられず長文になってしまいました。
    最後までお読みいただいた方、ありがとうございます。
  • KANEBO/カネボウ ラディアント スキン リファイナー
    ベスコス受賞、おめでとうございます!
    ちょうど私も一本使い切ったため、口コミを追記させていただきます。こちらの商品は技術的にもベスコス確定商品だったなと感じています。これまでなかなか拭き取り化粧水というのが使いきれなかった私でも問題なく1本使い切ることができました。
    ターンオーバーを促進する成分の中から保湿効果も併せ持つものを見つけ出し配合したという商品のため、理論的には手で使用しても効果は実感できるのではないかと思っており、薄肌で赤みが出やすく拭き取り系ではこれまでベネフィークやコスメデコルテ、VTやメディヒールのドナーパッドは×、SK-IIやエンビロンの拭き取り、タカミスキンピールは◎という肌なのではじめはレイヤリングコットンを使っていましたが、レイヤリングコットンは吸収が良く摩擦が強いと感じたため最終的に柔らかいアルビオンのコットンに変え1本使い切りました。
    拭き取りとして使うのは勿体無いくらいの化粧水のため、夏の時期など普通の化粧品に置き換えしまって良いのではないかなと思っています。今回アユーラやSK-IIの拭き取り化粧水も使用してみたいためすぐにリピートしないかもしれませんが、必ず戻ってくると思う素晴らしい商品でした。
    ザラザラ部分へのコットンパックはこの類の商品が良いと思いますが、個人的には毛穴の黒ずみ等にはエクシアのオイルクレンジングやフューチャーソリューションの洗顔等洗うもののほうが一発で綺麗になるためオススメです。

    -----
    以下以前の口コミです↓

    私は正直、角栓もできなければ黒ずみ毛穴も目立たない、乾燥が悩みの肌質で、肌のごわつきなどもあまり気になった経験がなく、拭きとり化粧水の類は不要な肌かもしれないと思いつつもタカミスキンピールを肌調子が良かったため使い続けていました。
    今回KANEBOの拭き取り化粧水の情報を見た際に拭き取るために新しい成分が配合されていたこと、同時に保湿も叶えてくれるという製品でとても興味を持ちました。フレッシュデイクリーム購入時にサンプルをいただき、拭き取り化粧水なのに刺激がなくモチモチ、つやつや、さらに癒される香りと使用感が気持ち良い!と感じたためすぐに@cosme STOREに電話でキットの予約をお願いしました。今はまだそこまで皮脂テカリやゴワつき、くすみ等は気にならないため毎日ではなくスペシャルケアとして潤いをしっかりと入れたい日に使用しています。タカミスキンピールの定期便もお休みにしました。やっぱり黒カネボウの香りはとっても癒されますね。有名どころではベネフィークのリセットクリアや他社のAHA等が入った拭き取り製品も使用したことがありましたが軽い拭き取り成分でも肌が荒れるくらい薄肌な私でも気持ちよく使用できる商品でした。これがあれば拭き取りと導入美容液(保湿)が一つで済むためこれからの時期に重宝しそうです。まだ使い始めたばかりのため使い切ったら改めて口コミを更新させていただきます。
  • 2023/6/7 17:42:34 by kousagiさん
    くすみが苦手、艶が得意なタイプのイエベ春です
    トムフォードのアイシャドウはとても評判がいいのは知っていましたが、自分のパーソナルカラーに合ったものが少ないので今まで購入したことはありませんでした(あと気軽にお試しできるような価格でもない…)

    なんだかんだで買う機会はないだろうなと思っていたのですが、今回新色が3色登場し、どれも配色が好みで一目惚れしてしまいました。失敗したくなかったので、カウンターまで行って試しました。
    試したのは特に気になっていた40Aと41Aです
    40Aより41Aの方がより黄みが強い印象です
    どちらも可愛いくて好みだったのですが、黄みが強いのは得意ではないので40Aを選びました

    ここからは40Aを一週間ほど使用しての感想ですが、
    パールのような艶がとにかく上品です
    デパコスのアイシャドウ色々使ってきましたが、ここまで上品なアイシャドウは初めてでした
    くすみはほぼなく、思っていたよりも発色は優しいです。濃くしたいなと思ったら重ねてたり、ツールをチップに変えたりして色を調整しています。色持ちもよく粉飛びしないです。

    本当に買ってよかったです

投稿は@cosmeアプリから! いますぐダウンロード

  • かんたん
  • 見やすい
  • オトク

投稿方法

  1. 「App Store」もしくは「Google Play」から@cosmeアプリをダウンロード
  2. @cosmeアプリでログイン(メンバー登録が必要です)

フォトの場合

  1. 上部ナビゲーションの「フォト」をタップ
  2. 右下のえんぴつボタンをタップ
  3. 案内に沿って投稿する

クチコミの場合

  1. 上部ナビゲーションの「クチコミ」をタップ
  2. 右下のえんぴつボタンをタップ
  3. クチコミしたい商品のページから「クチコミする」をタップ
  4. 案内に沿って投稿する

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ