ブランドPRが解説!@cosmeベストコスメアワード2020受賞アイテムのココがスゴイ!【ドラッグストア・バラエティショップ編】

アットコスメ > ブランドPRが解説!@cosmeベストコスメアワード2020受賞アイテムのココがスゴイ!【ドラッグストア・バラエティショップ編】
ブランドPRが解説!@cosmeベストコスメアワード2020受賞アイテムのココがスゴイ!【ドラッグストア・バラエティショップ編】
  • ツイートする
  • シェアする
  • 送る

「@cosmeベストコスメアワード2020」受賞アイテムの中から、ドラッグストアバラエティショップで入手できるコスメをピックアップしました。自社商品を知り尽くすブランドPRさんの推しポイントも参考に、ぜひ最後までチェックして!

コスメラバーを唸らせた名品の数々をピックアップ!

メンバーさんから寄せられたクチコミ投稿をもとに、今、最も支持されている商品を表彰する「@cosmeベストコスメアワード2020」。この記事では、栄えある受賞アイテムの中からドラッグストアバラエティショップで購入できるコスメをご紹介します。SNSで話題になったアイテムやランキング常連の実力派コスメなど、2020年のビューティトレンドを牽引した逸材の数々がそろいました!

ベスト洗顔料 第1位

ディープクリア 洗顔パウダー

ファンケル

価格 1回分x30個・1,800円
発売日 2019/5/16

必要な水分と油分のバランスを保ちながら、毛穴黒ずみくすみにアプローチする洗顔パウダー。ヘタることのないホイップ泡がセンシティブな肌をやさしく包み込み、キメの整ったクリアな状態へ導きます。1回の使用量が分かりやすく、ちょっとした旅行にも便利な個包装タイプです。

ココがスゴイ!「うるおいを守りながら毛穴の汚れをしっかりオフ」

角栓やザラつきに働きかける酵素に、分解した汚れを効率的に吸着する炭と吸着泥をブレンド。さらに、肌のうるおいを残すアミノ酸系洗浄成分やヒアルロン酸を配合しているため、洗い上がりはしっとりつるつるに。ブログでは『マイルドクレンジング オイル』とセットで使う方法も掲載されています!

ベストオイル・バーム 第1位

薬用バーム

イハダ

価格 20g・1,350円(編集部調べ)
発売日 2018/2/1
医薬部外品

肌のバリア機能をサポートする高精製ワセリンを採用したバーム。なめらかにとろけるようなテクスチャーでスルスルと伸び広がり、水分の蒸発を抑えてみずみずしさをキープします。デリケートな肌にやさしい低刺激処方も人気のポイントです。

ココがスゴイ!「軽やかなテクスチャーで日中のケアにも最適」

朝晩のスキンケアはもちろんのこと、日中の保湿ケアや化粧直しにも活躍!目元や口元など、カサつきが特に気になる部分には重ねづけがおすすめです。マスク着用による肌あれのレスキューアイテムとして活用しているという声も寄せられました!

総合 第10位 / ベスト化粧下地 第2位

UVイデア XL プロテクショントーンアップ

ラ ロッシュ ポゼ

価格 30ml・3,400円
発売日 2020年3月追加発売
SPF50+・PA++++

PM2.5などの大気中微粒子から肌を守る、独自のプロテクション機能を搭載した頼もしい化粧下地スキンケアクリームのように軽やかで心地よいテクスチャーも支持されています。優れたUVカット効果でありながら、石鹸で簡単に落とすことができる機能性も◎。

ココがスゴイ!「肌の内側から発光するような上質なツヤをON」

光を乱反射し、肌をキレイにみせるトーンアップテクノロジーを採用。自然なツヤを宿し、まるで素肌そのものが美しくなったような仕上がりが続きます。紫外線が降り注ぐ春夏はもちろん、乾燥が気になる秋冬にも心強い味方となってくれるので、通年で愛用しているメンバーさんも多数!

総合 第4位 / ベストハイライト・シェーディング 第1位

パールグロウハイライト

セザンヌ

価格 2.4g・600円
発売日 2019/7/16追加発売

お手頃価格で上品なツヤ肌が手に入る!と発売直後から人気を集めたハイライトです。ぎっしりと入った高輝度パールが、濡れたようなきらめきを演出。しっとりとした肌なじみを実現するこだわりの美容液成分配合で、1日中イキイキとした表情美をキープします。

ココがスゴイ!「メイクの仕上がりに差が出る極上の輝き」

発光するような輝きの「01 シャンパンベージュ」、自然な血色感をプラスする「02 ロゼベージュ」、赤みを抑えて肌に透明感をもたらす「03 オーロラミント」と、理想の仕上がりが手に入る全3色をラインナップ。その実力に惚れ込み、全色をそろえるメンバーさんも!

殿堂入り

ドラマティックパウダリー UV

マキアージュ

価格 1セット・4,000円 / 9.3g(レフィル)・3,000円 / 9.3g・3,500円 / ケース・1,000円(編集部調べ)
発売日 2020/2/21追加発売
SPF25・PA+++

微細なパウダーが光を巧みにコントロールし、透明感をもたらすファンデーション。ふんわり軽やかなつけ心地で、時間が経ってもテカリやよれのない美肌をキープします。自分のスキントーンにぴったりの色が見つかる全7色を展開!

ココがスゴイ!「つけた瞬間にフィットする魅惑のパウダー」

美容液水とパウダーのふわふわのムースを混ぜてプレスする独自の製法を採用。カバー力はしっかりあるのに厚塗りにならない!毛穴も赤みもムラなく隠してくれる!と満足度の高い仕上がりに感動の声が多数。ついに殿堂入りを果たしました!

殿堂入り

スキニーリッチシャドウ

エクセル

価格 1,500円
発売日 2020/1/21追加発売

肌なじみの良いカラー設計が魅力のアイシャドウ。パレットの4色を順番に重ねるだけで、丁寧に作り込んだようなグラデーションが完成します。なめらかな質感で粉飛びしにくく、まぶたと一体化するように密着する優秀品です。

ココがスゴイ!「目元になじむ絶妙カラーで印象的な眼差しに」

上質な発色やリッチなテクスチャー、カラバリの多さなどプライス以上の魅力が詰まった『スキニーリッチシャドウ』。目元に自然な奥行きを生むブラウンとベージュを基調としたパレットは毎日手を伸ばしたくなる!とたちまち人気アイテムに。

総合 第9位 / ベストアイライナー 第2位

ラブ・ライナー リキッドアイライナーR3

msh(エム・エス・エイチ)

価格 0.55ml・1,600円
発売日 2019/9/2

計算された繊密筆と密着液で、自在に美しいラインを描くことができるアイライナー。汗や皮脂、涙に強くにじみにくいウォータープルーフながら、ぬるま湯で簡単にオフできる手軽さも好評です。デリケートな目元をしっかりケアする美容成分入り!

ココがスゴイ!「この上ない描き心地を体現する極細毛」

目のキワから目尻まで思い通りのラインを叶える0.1mmの極細毛を採用。程よい太さのアルミボトルが手ブレを防ぎ、快適な描き心地を実現します。ブログではこだわりのポイントを余すことなくご紹介しているので、あわせてチェックしてみてください。

殿堂入り

海藻 ヘア エッセンス しっとり

La Sana(ラサーナ)

価格 25ml・1,000円 / 70ml(詰め替え用)・2,500円 / 75ml・2,800円 / 120ml・4,000円 / 140ml(詰め替え用)・4,300円 / 150ml・4,800円
発売日 2015/4/1

フランス・ブルタ―ニュ産の貴重な海藻エキスを採用した洗い流さないヘアエッセンスです。乾燥や摩擦などで傷んだ毛を集中補修することで、うるおいを忘れない美髪に。歴代のベスコスで第1位に輝き、今年ついに殿堂入りを果たしました。

ココがスゴイ!「寝ている間にダメージをケア」

タオルドライ後の濡れた髪に塗布し、ドライヤーで乾かすだけでOK。簡単ケアでしなやかな美髪が手に入ると人気を集めました。クチコミでは、もう手放せない!色々使用してきた中でNo.1ヒット!といったメンバーさんからの熱いラブコールも多数!

実力派アイテムで美しさをクラスアップ!

メンバーさんから支持を集めた人気の8点をご紹介しましたが、気になるコスメや愛用中のアイテムはありましたか?ブログではブランドPRさんおすすめのポイントや詳しい使い方も解説されています。ぜひあわせてチェックして、毎日のメイクやお手入れに役立ててみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたいおすすめの記事

参照元ブログ一覧

「@cosmeベストコスメアワード2020」の受賞アイテムをCHECK!

  • ツイートツイートする
  • シェアシェアする
  • LINEで送る送る

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ