頬などの固まった角栓の対策

ニキビが頬やフェイスラインに常にあり、皮膚科に通って外用や内服試しましたが効果ありませんでした。(2軒

PMSがあるのでピルを服用していますが、ニキビは変わりませんでした。

肌診断をして頂いたところ、キメも整っていて水分量も標準より高い。
ニキビがない肌自体の状態に問題はないと言われました。

お手上げ状態でしたが、よくみると、毛穴の中に角栓が詰まっているようでした。
毛穴から頭は出てはいないので肌のさわり心地はツルツルです。

やってはいけないとおもいながら1つだけ絞ってみたら、中から固形になった角栓がやはり出てきました。
毛穴がぽっかりあいてしまうくらいです。


ニキビができ始めてから色々調べ、
週に2回オイルマッサージをした後にガスール系の強い洗顔を行い、
毎日のクレンジングはクリームでしっかり乳化までさせた後、
洗顔はノブのAHA、BHA配合マイルドピーリングの洗顔料を使っております。

手入れはシンプルにアベンヌのスプレーをかけたあと、ソンバーユのみです。
これで、肌状態は良いと言われました。


ニキビが出来るまでにはズボラはほうだったので、その間に溜まりに溜まってしまった角栓なのかもしれません。

オイルマッサージや酵素洗顔などのあとは、角栓はよく取れますが、
肌の中に埋まってしまっているように見える角栓は居座ったままで、
ニキビも変わらずです。


もうここまでのものはケミカルピーリングなど特別な処置を受けないとどうにもならないでしょうか?

正直、絞り出そうと思えばいくらでも出せると思います(笑)

特に頬が気になり、やはりその部分にニキビが多くあります。

どうかお知恵を貸してください。
ニキビのことで気持ちが暗い毎日です。

よろしくお願い致します。

ログインして回答してね!

Check!

2018/10/5 15:23

肌に負担がかかってニキビができていると思います。

クレパシーの洗顔料がおすすめです!
この商品は肌に優しい&角栓ケアもしてくれます。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?