大学生活へのモヤモヤ、所属がない寂しさで病みます

no Image

匿名 さん

大学2年です。サークル選びに失敗し、1年の秋サークルをやめ、それ以来所属してない状態で悲しいです
この広い大学で、何かほかに強い夢がある訳でもないのに所属がないというのはすごく寂しいです。
こんなはずじゃなかったです。
入ったら入ったで嫌になるだろうってことは分かってるけど、体育会の部活にでも入れば良かったです。
いつもTwitterとかで写真見たりして、楽しそうというか、私がしたかった青春はこれだったのかも……って思ってしまいます。
暇だとこういうことばかり考えてしまうので、そんなこと考える暇もないくらい、何かに一生懸命になりたいです。
去年は、色んなことを経験できたけれど、どれも中途半端だった気がします。
2年から文化系のサークルに入りますが、正直自分のやりたいことではないし、男子も少なくて女子ばっかで出会いもないし、ただ居場所を求めて入るって感じです。
これでいいのでしょうか。ずっとモヤモヤしてます。
1年前からやり直したい。
というのも、これはずっと思ってることではあるのですが、
昨日人生初の告白をして振られたことが心に突き刺さってます。
その人は部活やってて、今彼女作らないって言われました。
私がサークルとかやめたのも知ってて、何か団体に所属してた方が絶対楽しい、部活楽しい、と言われました。
わたしもそう思うのですが、もうここまで来てしまいました。体育会は、他にもやりたいことがあるのでやっぱり無理そうですが……
彼氏いらないって思えるくらい、何かに一生懸命に打ち込みたいです。。

ログインして回答してね!

Check!

2019/5/5 00:59

読書と一人旅は人間を内面的に成長させる重要な経験だと思います。頭が柔らかく感受性豊かな今の時期に大いに没頭することをおすすめします。
大学生活は自由な時間がたくさんあります。それを生かして、自分自身に向き合い、人生について思索し、いかに生きていくべきかを模索することで、今自分は何をすべきなのか見えてくると思います。
そうすることで、サークル活動や恋愛よりも、もっと美しい充実した生活が得られるのではないかと、大学をこの前卒業した私は思います。
青春は短いので、宝石のように惜しんでくださいね。笑

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?