喝を入れてください(涙)

解決済み

no Image

匿名 さん

20歳の女です。おやつを食べ過ぎてしまいました。食べたものは、ピノ3粒、ビックプッチンプリン1個、スナック菓子2分の1袋です。身長は149センチ、体重は41キロです。ずっと40キロ以下だったのですが、太ってしまいました。私はおへそより下がポッコリしていてズボンにトップスをインするとキツくなってしまい、ズボンも丈はSなのに、ウェストがMで、痩せたいです。特に、食後は胃がびっくりするくらい膨らみ、ズボンを開けないと苦しくて動けないです。ちなみに1時間くらいで戻ります。痩せるために喝を入れてください!お願いします!

ログインして回答してね!

Check!

スタッフ

サロン・クリニック

スタッフさん

2019/5/15 17:23

完全予約制パーソナルトレーニングジムB-Ideal Projectトレーナーの三輪と申します。
まず、身長と体重の割合、BMIでいえば18.5。美容体重の痩せ型になります。
なので体重に関しては維持をできるようにと考えて下さい(20歳とのことなので、将来的に子供が出来きにくくなる、生理が重たくなる、
骨粗鬆症などの疾患のリスクや、将来的にものすごく太りやすくなってしまうなどのリスクが考えられます。)
次に、食後の状態をみると恐らく胃下垂などの可能性があります。消化が進むとお腹の状態が戻るのも特徴です。
胃下垂や内臓下垂の原因は、腹部インナーマッスルの筋力低下や、姿勢の悪さ、また表層腹筋群の筋力不足などがあるのではないかと思います。
手軽に出来るものでいえば呼吸などで、お腹を凹ませる練習をすること、捻る腹筋(腹斜筋群のトレーニング)をやると良いかと思います。
また、砂糖や白米、食パンや菓子パンなどを摂っていると内臓に脂肪が付きやすくなり、ポッコリお腹の原因になります。
お菓子を避ける、摂るなら洋菓子より果物。最悪和菓子を選ぶ、玄米や雑穀米、ライ麦や全粒粉のパンにするなど
工夫をしてみてはいかがでしょうか?

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?