下半身太り

no Image

匿名 さん

バストアップしたくて体重を増やしてるんですけど下半身ばかり脂肪がついて困ってます。

ちなみに今のスペック
身長157 体重43 体脂肪21
バスト78 ウエスト63 ヒップ89 太もも52

バストは変化なしでヒップと太ももが5センチくらい増えました。体重は1キロ増えただけです。
悲しいです。
下半身が太る前にジムのトレーナーさんに上半身を厚くしたいと相談してメニューを作ってもらい、今もそのメニューで筋トレしてます。筋肉量は2ヶ月で0.5gくらい増えました。
BMIが17くらいしかないのでまずは体重を増やすことを目標にしようと言われめっちゃ食べてるんですが最悪な太り方してショックを受けてます。
甘い物とかではなくちゃんとバランスを考えて食事してるつもりなんですが。。
特に太ももがブヨブヨで改善したいのでダイエットではなく、アドバイスお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

スタッフ

サロン・クリニック

スタッフさん

2019/5/15 16:39

完全予約制パーソナルトレーニングジムB-Ideal Projectトレーナーの三輪と申します。
まず、バストアップに体重増、この発想は悪くないと思います。
バスト自体が乳腺と脂肪で大きさが変わりますので、少し体脂肪を増やすことで大きくなり得るとは思います。
ただ、姿勢の悪さや血流の悪さなどで見た目は変わってきます。
特に下半身太りの最大の原因は張りと浮腫み、血流の悪さなどによるセルライトがみられます。
まず下半身に関してはしっかりストレッチをすること、お尻周りの中でも骨盤周囲のインナーマッスルを正しく
使えるようにすること、水分をしっかり摂ることで浮腫みを解消することが要因として大きいのではないかと思います。
次に、上半身に関しても胸周りの柔軟性と背中(特に肩甲骨周囲)の筋肉が正しく使えているか?
これで見た目は変わってしまうので、重点的に見てもらうと良いのではないかと思います。
また、腹部インナーマッスルが使えない状態でも、アンダーバストが広がってしまうので、バストサイズは低く出るのでは
ないかと思いますので、呼吸などがしっかりできているか?ここにフォーカスを当てて見てはいかがでしょうか?

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?