自転車ダイエット1時間毎日しても痩せません。

no Image

匿名 さん

自転車ダイエットしても痩せません。足りないですか?
腹筋は2日1回やっています。
あと1か月半で6キロ落としたいです。大学2年です

ログインして回答してね!

Check!

スタッフ

サロン・クリニック

スタッフさん

2019/5/24 09:58

完全予約制パーソナルトレーニングジムB-IdealProject トレーナーの三輪です。
まず、一時間の自転車(運動強度にもよりますが、時速9㎞/hとしたときの運動強度3.5メッツとすると)
体重50㎏の人が漕いだ時の消費カロリーは180kcalほどになります。
体脂肪1㎏あたり約7200kcalなので、6㎏落とすとなると43,200kcalをマイナスにする計算になります。
つまり、240時間自転車を漕がなくてはなりません。つまり、自転車だけで落とそうとするなら
一日あたり8時間ほど漕いでようやく消費できるカロリーです。まぁ不可能ではないですが非現実的です。
さらに肉まん一個180~250kcalなので、これを間食にしただけでアウトです。
しっかりと食事内容を見直し、食事内容の改善、代謝をいかに日々の代謝を上げる(睡眠をしっかりとっているか、入浴やストレッチは
きちんと出来ているのか?など) 努力をすることが必要です。
ただし、食事はカロリーだけではないです。必要タンパク質は摂れているのか、
糖質や脂質の質を見直すなどで、いかようにもコントロールできます。
実際に月に4~5㎏落とす方は珍しくないです。安易に食べなきゃ良いんでしょというような考えは捨ててください。
低いGI値のものを摂るようにする、夜は炭水化物は摂らないなどでもだいぶ変わるかと思います。
適切な食事、運動でしっかりダイエット出来るように頑張ってくださいね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?