これって何かの病気でしょうか?

no Image

匿名 さん

わたしは偏執病的な性質があります。
女の子として生まれたのですが、見た目が女の子でなかったためにすごく辛い思いをしてきました。
見た目が男の子として苦労してきたためなのか「男の子=不幸」と考えるようになりました。

最近になってそれが普通ではないことに気づきました。
例えば女の子ならアイドルになることに価値があると感じるのに「男の子はジャニーズみたいな魅力のない集団になるしかないね残念」と考えることがあります。
あとはプロ野球選手やプロサッカー選手よりチアリーダーやビール売りの女の子や売店やチケットを確認するかわいい女の子の方がずっと羨ましい存在で誰もが憧れる存在なんだと本気で思っています。

そういうかわいい女の子のためにサッカー選手たちは引き立て役になってるんだとさえ考えます。

でもそれが普通ではないと3年?くらい前に初めてこの@コスメで質問をするようになってから気づくようになってたくさんの人に考えを批判されるようになってから精神的に楽になるようになりました。

自分の考えは普通じゃない。みんなが男の子も生きる価値あるんだ。言ってくれることが嬉しいです。


変な執着と変な解消の仕方がありますがこれは何かの病気に該当しますか?
ちなみに父親から虐待を受けて母親と2人暮らしです。
2ヶ月間監禁されて、薬物を強要された過去もあります。
今は大切な友だちに出会えて克服しました。

過去の経験から通院は怖くてできません。
今のこの症状だけが残っています。

ちなみに注射を2年ほど続けていて今は女の子に近い身体に近づいています。
心配して助言をして下さっていた方に報告が遅れてしまいごめんなさい。
女の子からのナンパやメンズモデルのスカウトがショックというのはそういう理由です。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:10/09~10/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?