栄養がわからないです

no Image

匿名 さん

必要な栄養素、それが入っている食材がわからず自炊はしていても栄養的にはよくなく、痩せもしないのではと思っています。

どういった食材(栄養素)を毎日摂ったらいいのでしょうか?

ログインして回答してね!

Check!

スタッフ

サロン・クリニック

スタッフさん

2019/12/17 17:47

こんにちは。完全予約制パーソナルトレーニングジムB-Ideal Projectトレーナーの三輪です。
ダイエットという観点からの回答をさせて頂きます。
エネルギーとして使えるものは主に三つ(kcalカロリーのあるもの)炭水化物、脂質、糖質です。
この中で一番カロリーが高いものは脂質、当然摂取量が多いと太りやすくなります。
しかし、細胞の生成やホルモンの生成に関わるので取らなければ良いというものではないです。
炭水化物は主にエネルギー減として使われ、特に脳のエネルギーとして使えるものはブドウ糖という糖質になります。
タンパク質は筋肉や髪の毛、爪に至るまで人間の身体を構成する材料になるものと言えます。
しかし、これらも摂りすぎていると余ったエネルギーは脂肪に蓄えられることになります。
次にビタミンやミネラルはこの三大栄養素の働きを助けたり、エネルギーとして使用する際の補助をしています。
つまり、これを摂ればいいというのではなく、まんべんなくバランスよく摂るということが大切です。
食事の見直しの際にポイントになるとすれば炭水化物、たんぱく質、脂質が偏っていないか(特に炭水化物のみ、揚げ物やお菓子などの
質の悪い脂質過多になっていないか)は大きなポイントになると思います。
野菜をしっかり摂ること、肉魚等タンパク質をしっかり摂り、脂質や炭水化物過多にならないように心がけるだけでも違うと思います。
細かい話をすると更に長くなってしまうので、この辺で失礼します。
食事やエクササイズなどに関してのアドバイスもYouTubeで出していますので良ければ参考にして見て下さい!
YouTube公式チャンネル【ビーアイデアルプロジェクト】
冬って痩せやすい?太りやすい?
https://youtu.be/2zco_KsXgYA

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?