頬ニキビを治すには、、。

一応皮膚科を受診し、デュアックという薬を長期使用していたのですが、頬の赤みが引かなくなったので現在は辞めています。どうにかこうにかデュアックを使わずにニキビを治したいと思っているのですが、治るどころか出来る一方で。
化粧水や洗顔料とかを変えてみようと調べてみるもののインナードライな上に超敏感肌なのでどれにしたらいいか分からない。
もうどうしたらいいか分かりません…。
ニキビ跡も酷いし、頬の赤みも引かないし、毛穴も開きまくりで本当に辛いです。助けてください……(;;)

ちなみにデュアックを使う際、皮膚科のヒルドイドを使用しましたが、ちょっと痒かったです。

ログインして回答してね!

Check!

2020/2/4 17:03

私も学生時代ニキビに悩み、今現在も大人ニキビに悩んでいます。今は低用量ピルを飲んでだいぶ綺麗になりました。

皮膚科に行っても繰り返しで治らなかったので、人それぞれだと思うんです。。。抗生物質飲んでたら段々効かなくなるし、きつい薬は肌が乾燥して皮がめくれてくるし。それらを我慢しても絶対に綺麗になれるかというと私はそうではなかったです。
でも肌のサイクルは28日周期と言われてるので医師に言われた通りの期間使って治らなかったらやめるでもいいと思います。やめるにしても相談してもいいかもしれません。
で、大人になった今でこそ思うのは思春期ニキビ用のスキンケア化粧品と洗顔を使ってこまめに枕カバーを洗って顔を触らない、ニキビ恥ずかしいけどマスクしない、家にいるときは髪の毛上げるとかそんな感じで。。私は気になって触ってしまっていたのでそれがだめでした。
食生活でも左右されるのでそちらも気をつけてください。でもスキンケアのやりすぎや食生活我慢しすぎてストレスになってもダメなので揚げ物と甘いものを少し控えるとかそんなところでいいと思います。
メイクはニキビでも可能なものやオーガニックコスメを使用するなど、出来るだけ刺激をなくしてください。
思春期を超えてもニキビが治らない場合は大人ニキビなのでホルモンバランスを検査してもらって場合によっては低用量ピルを飲むとか、いろいろあるので今頑張ってください!!!思春期ニキビを乗り越えればやりようはあるので!!

質問の敏感肌でも使える化粧品だと、キュレル・無印良品・dプログラムでしょうか!化粧水と乳液はこういった敏感肌用のシリーズを使って、最後のクリームをシカクリームにしてはどうでしょうか?

効いた化粧品載せておきますね。。
・メラノCC…オイルの美容液でニキビ跡に効果があります
・シカクリーム…韓国でニキビに効くとされてるクリームです
 →思春期ニキビであればドクタージャルドが良いと思います
・ハトムギ化粧水…赤くはれてるところにコットンパックすると炎症が抑えられる気がする
・ロゼット洗顔パスタ…ブルーのアクネクリアがニキビには良いです

長文になりましたが少しでも参考になれば。。。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/09~05/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?