ミネラルパウダーファンデーション を落とす石鹸

解決済み
1年前くらい前に突然肌荒れがひどくなり、その時にファンデーション、化粧水、乳液を変えました。元々美容液などは使っておりません。皮膚科にも何度か通ったこともあり、時間はかかりましたが少しずつ肌も改善されていったのですが、妊娠がわかって暫くしてから今までで一番酷いくらい肌が荒れています。
ファンデーション はETVOSのミネラルパウダーファンデ、化粧水はハトムギ化粧水、乳液の代にミツロウクリーム を使っています。とにかくこの肌荒れをどうにかしたく、先日また皮膚科へ行きました。すると、妊娠中で体温が高くなっているため毛穴詰まりを起こしている結果のニキビだと言われました。
今使用中のファンデはクレンジング不要と言われているので、石鹸だけでファンデを落として来たのがまずかったのでしょうか?石鹸はコスメキッチンの大人ニキビに効くと言われているグリーンクレイの石鹸を使っています。石鹸について調べると、ファンデーション と石鹸の相性があるとかで、相性が良くなければ落ちにくいと書かれていました。エトヴォスのミネラルパウダーファンデーションを使っている方はどの石鹸をお使いですか?また、メイクはよく落ちますか?また、毛穴詰まりということは余分な皮脂が出ていると認識しているのですが、今の状況ではミツロウクリームの使用をストップしてミツロウクリーム より油分が少ない乳液に変えた方が良いでしょうか?ただ、オイリー肌になってるわけではなく、どちらかといえば肌の表面もザラザラしてて乾燥してると思います。それも毛穴詰まりが招いてるのだとは思うのですが。。
とにかく今の状況から早く脱却したいです。。

ログインして回答してね!

Check!

2020/2/8 00:26

牛乳石鹸はいかがでしょうか?

化粧水を変えてみられるのも良いかもしれません。
(オーガニックのものがオススメです!)
一時肌荒れが酷かったのですが、ワセリンを薄く手で温めてのばしてお顔にハンドプレスするみたいにして保湿していると、お肌の水分量が蘇ってきました。目元などは少し多めに塗っていました。
石鹸で落とせるお化粧でケアされているので、スキンケアもシンプルにして、肌の治癒力に任せてみるのも良いかなと思います。(即効性はないですが、シンプルケアはやっといてよかった!と私は思っています)
ご参考までに^ ^

お体気をつけてくださいね^ ^

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?