ストウブ鍋のシーズニング してますか

no Image

匿名 さん

先程シーズニング したのですが、みなさんはどのようにしてますか?
一応ネットで調べてからやってみました。鍋と蓋に油をリードのキッチンペーパーで塗って蓋をして5分位弱火にかけたのですが、ネットだと蓋はしないで火にかけてる画像が多かったです。
蓋は油で塗るだけとか。

キッチンペーパーで油を塗ったり、シーズニング 後に余分な油をキッチンペーパーで拭くとペーパーの繊維がついてしまい、気になるので洗いたいですが、それだとせっかく塗った油が取れてしまいますよね?
どうすれば良いのでしょうか?

ペーパーは使わず刷毛で油を塗ればいいのでしょうけど、刷毛もないしあっても洗わないといけなくなりますしね。みなさんはどうやってシーズニング されていますか?頻度も教えて下さい。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/17~05/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?